※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksam
ココロ・悩み

同級生の子供の名前がかぶってしまいました。変えるべきか悩んでいます。

8月に出産予定です。最近同級生の子供が生まれて、その子供の名前が、私が考えていたものとかぶっていました。だいぶ前からその名前にしようと旦那とも決めていたので今更変えたくはないです。でも真似されたと思われるのも嫌で、、、。その同級生とはクラスも違いましたし特に会うことはないとは思いますが(;;)皆さんなら変えますか?

コメント

まめちゃんママ

特に会うこともないなら、いいと思いますし、誰かに何かいわれても、知らなかったとゆえば大丈夫では?

妃★

変えません。
そういう理由で変えてたら、ご近所中、親戚中、自分たちの知人友人中をリサーチしなきゃだし(笑)
真似したなんて、小学生じゃないんだから思いませんよ(笑)
自信持って自分の子に名付けてあげてください!

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

漢字も一緒なんですか??

前から決めてたなら
そのままつき通します(o^^o)

そんなことであーだこーだ言われたらその人がおかしいです(=´∀`)人(´∀`=)

気にしすぎですよ✨

特に会うことが無いなら変えなくていいと思いますよ!

私も夫と決めてた名前がつい最近生まれた友達のお姉さんの子供と同じ名前でどうしようか悩みましたが、会うことも無いし同じでいくことにしました(*^^*)

おうたむ

私も変えません(*^^*)
親しい友人とかだったらちょっと悩みますが、特に会うことがないなら気にしないです*\(^o^)/*

☆〜(ゝ。∂)

同級生くらいなら変えないです!
ある程度接点のある友達なら、周りからも真似したっていうよりは、一緒だって話題にされそうで嫌なので変えます💦

りんご

私も5月くらいに同級生が出産しましたが、考えていた名前とかぶりました(ˊᵕˋ*)でも漢字は違うし、前から思って考えていた生なので、まぁ良いかなーとあまり気にしてません♪

mina_mama⑅◡̈*

合わないなら気にしない
ですが、見なきゃ良かった
知らなきゃ良かったとは
思いますよね(´ω`;)

私も学生の頃から子どもが
出来たらこの名前‼︎と言うのが
あって、旦那も大賛成でしたが
まさかの仲悪い従姉妹と被りました(´ω`;)笑
一応身内の親戚なんで諦めましたが(´ω`;)
根に持ってます(笑)

saya.

親戚とか親友の子どもだったら考え直すかもですが、会わない同級生の子どもなら気にしないです!そこまできちんと考えていらして旦那様と決めていたなら尚更、真剣に名前を考えてもらえて赤ちゃんもきっと喜びますね(✻´ν`✻)
暑い毎日が続きますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♬

たまごごはん

私なら考え直します。
顔知ってる人と被るの嫌なので♪(´ε`)

後で知る事になるなら何も思いませんが、知ってしまったのなら。。。

これ以上の名前はナイ!って思っていても案外閃いてくれるモンですよ(*^^*)

ksam

たくさんの回答ありがとうございますm(__)m
旦那とも話し合いましたが、やはりずっとあたためてきた名前なので、気にせずこのままでいこうと思います!他の名前も考えてみてはいるものの、しっくり来ないし妥協はしたくないので(>_<)
皆様ありがとうございましたm(__)m