※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて、寝る時にまくらを使っているかどうか教えてください。

カテ間違ってたらすみません!
今上の子が1歳と明日で9ヶ月になります。同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
寝る時お子さん用のまくら使ってますか?使ってる方はどんなものを使ってるのか教えてください(^ ^)

もっと赤ちゃんの頃はまくら使ってましたがそのうち意味をなさなくなってきたので今日まで使わずに来たのですが、あったほうがいいのかな?と疑問になりました。
宜しくお願いします!

コメント

yukamama

うちの娘は高めの枕が好きみたいで、寝るときは低反発の私の枕で寝ます😊
完全に寝たら低めの枕に移します😊
私も娘専用の枕買おうか悩みましたが、あまりの寝相の悪さに寝る時以外は枕から落ちているので買わずにそのままです😂

• ねこ

ねこ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
    やっぱりまだ早いかな?うちも私のまくら使いたがったりしてて買ってあげたほうがいいのか迷っていました。
    もっと大きくなってから買う事にします(笑)
    回答ありがとうございました!

• 8月3日
chie.h

私の子もまだ枕を使ってません。寝相が悪るいし…
でも、私の枕で寝てたりするので、必要なのかな?と思い調べてみたら、小さいうちは背筋がCカーブで枕は必要ないと書いてありました。またS字カーブになるのは10才頃からでその頃から使っても遅くないらしいです。
もし、使いたいなぁと思ったら高さが調整出来るタオルがいいらしいですよ。

• ねこ

ねこ

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした!
    その情報は知らなかったです!勉強不足でした。教えていただけてよかったです(^ ^)
    もっと大きくなってからにしようと思います。寝相も最悪ですし(笑)
    カイトありがとうございました。

• 8月3日

うちの子供らは使ってません!
寝相わるいですし意味をはたして
ませんので(笑)

• ねこ

ねこ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
    やっぱりそうですよね(笑)
    うちも寝相悪すぎて回転してたり半回転してたりで意味ないと思います。
    熟睡してると本当死んでるんじゃないかってくらい動かないですけど…。
    もっと大きくなってから買う事にします!
    回答ありがとうございました。

• 8月3日