※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよしいちゃん.*・゚
妊娠・出産

陣痛が来るか不安でストレスが溜まり、予定日近くても穏やかに過ごせない女性。夫のプレッシャーも辛く、痛みや母親としての不安が心を揺さぶる。

いつ産まれてきてくれるんだろう
生理痛のような痛みが不規則でありますが
おしるしはありません。
恥骨痛も少しだけ
生理痛の痛みとともに腰痛がズーンと
一般的に言われてる陣痛兆候がほとんどなく
もしかしたらこのまま産まれないのかな…​…​
そんな不安の中
陣痛に備えて禁酒してる夫からの
まだ産まれないの?陣痛きた?今日陣痛来る?
私が1番いつ産まれるか聞きたいのに
プレッシャーが辛いです
プレッシャーと不安でストレス溜まって
夫には冷たく当たってしまうし
予定日間近で穏やかに過ごせる秘訣は無いのでしょうか…
夜も陣痛に怯えて寝られないし
昼もなんだかんだで時間が無い😂
病院の先生に「お産は楽しむもの」とお言葉を頂いたけれど
痛みに耐えれるかきちんとした母になれるのか
不安がごっちゃ混ぜで辛いです(;▽;)

コメント

たなかな

私も今日から38週‼︎そして同じような感じです‼︎おしるしはなくて生理痛程度の前駆陣痛だけがある…ほんとうに近いうちに産まれるのだろうかって不安になりますよね…

私も周りから「まだ⁇そろそろだよね⁉︎」と言われます…こっちがいつだか知りたい‼︎プレッシャーでイライラする気持ちわかります!そして陣痛に怯える気持ちも…自分が1番落ち着かないですよね(´;ω;`)💦

ちゃんとした母親になれるかな⁇って不安になりますよね…けど先輩ママたちが「生まれたら考える時間なんてないから突っ走るしかない‼︎」って言われました(´・ω・`)むちゃくちゃなのかもしれないけどその通りなのかもしれません💦💦

お互いきっとあと少し…
気持ち的にも穏やかに残り少ないマタニティライフ過ごしたいですが乗り越えましょう‼︎あと少しで可愛い我が子に会えるはずです❤️

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    38週突入おめでとうございます!
    同じ状況、同じ心境で励まされます😢
    先輩ママさんの「産まれたら突っ走るしかない」って言葉がかなり沁みますね…​
    前駆も痛くて辛いですよね(′・ω・`)
    お互い元気でかわいいベビーに会えることを楽しみにしてがんばりましょう
    かなり励まされました
    ありがとうございます☺️

    • 8月1日
tym

私もそうでした〜!切迫やったから、早く産まれるやろうね〜と言われてたし、予定日1週間前の検診では子宮口3センチ開いてたのにも関わらず、産まれる気配全くなし!でした(๑•́ω•̀๑)そして、おしるしもなく…(笑)

赤ちゃんはお母さんが陣痛に耐えてる約1分の間、呼吸ができないらしいんです。だから、赤ちゃんも陣痛の間の1分息をせずに命懸けでこの世界に、お母さんとお父さんに逢いに、一生懸命出てくる。だから、その1分に耐える為の体力がついた時に、陣痛が来るらしいですよ♡

赤ちゃんもお母さんに逢うために今一生懸命おなかの中で最後の支度、頑張ってますよ!( ・ᴗ・ )⚐⚑
赤ちゃんに、外の世界はたのしいよ〜!大丈夫よ〜!お母さんもお父さんも楽しみに待ってるよ〜!って伝えてあげて下さい♡赤ちゃん安心して出てこれますよ(๑`・ᴗ・´๑)素敵なお産になりますように♡♡♡

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    切迫だったのですね…​…​
    わたしも切迫早産で1ヶ月入院してたのですが、予定日早まるのか初産で遅れるのかどちらだ?!っていう状態でした(´×ω×`)

    赤ちゃんが命懸けで出てきてくれる話素敵です…​…​
    焦らず赤ちゃんを待とうと思えます😢
    ソワソワしてるより、ドンと構えて
    赤ちゃんを待ってる方が赤ちゃんも安心して出てこれますよね!
    元気出ました…​…​!

    • 8月1日
まーぼー

わかりますよ!
私も、前駆もなければおしるしもないです。

赤ちゃんは今まで通り元気に暴れまわっていて、臨月って胎動落ち着くのでは???と思ってます。
本当に生まれてくるのかな〜😞?と不安でいっぱいです。

よく出産報告で夜中に陣痛が始まって〜という方を見かけるので、夜も陣痛がいつくるかいつくるかとソワソワして眠れません💧💧

いつ生まれてくれるかソワソワしながらも、陣痛や分娩の痛みに対する恐怖心も拭えません。
私も心がめちゃくちゃで心の準備どころじゃありません😭💔

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    やっぱり予定日近づくにつれて
    ソワソワしておちつかないですよね…​…​(′・ω・`)
    この不安を夫も理解してくれればいいのだけれど…​笑
    早く陣痛来て欲しい反面陣痛が怖くて怖くてっていう😂
    あともう少し、あともうひと踏ん張りって考えるようにはしてますがプレッシャーに負けそうです(;▽;)

    • 8月1日
  • まーぼー

    まーぼー

    眠れずに夜中に何度もトイレに行くのですが、行く度に「おしるし来ててくれ!!!」って変な祈り込めちゃいます😅
    陣痛ビビってるくせに 笑

    旦那も理解がないわけではないんだろうけど、今となりで爆睡してます💧
    なんの兆候もない分、緊張感に欠けるんですかね?

    自分でもまだかな〜まだかな〜って思ってるから余計に人から言われるとプレッシャーに感じちゃいますよね💦
    すべては赤ちゃんの気分次第だと思うので、最近はお腹に語りかけてます。

    • 8月1日
  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    トイレ行く度おしるしをねがってしまうのわかります😢
    赤ちゃんに優しく語りかけてのんびり待つのが一番ですよね…!

    • 8月1日
らんらん

おしるしも破水もないまま陣痛始まりましたよ(゚ω゚)❤️

いつ産まれるのって言われると
いやいや知らないよって思っちゃいますよね(`・ω・´)

わたしも妊娠中は不安と未知の陣痛に思い悩ませられました(゚ω゚)

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    おしるしも破水もなかったのですか!
    突然の陣痛だったのでしょうか…​

    この時期になるとやはりみんな
    不安で悩んでしまうものですかね(′・ω・`)

    • 8月1日
  • らんらん

    らんらん


    突然下痢のような痛みがきて💩が出ないので間隔を測ってました!


    なんも前兆なかったので最初は陣痛だと思わなかったです(笑)

    • 8月1日
  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    前兆なしで陣痛が来ることもあるのですね…​…​!
    勉強になりますφ(゚Д゚ )フムフム…

    • 8月1日
a

私もなんの予兆もなく
予定日の次の日に陣痛からはじまりました😊

お産は未知の世界です
誰にもいつ産まれるか分かりませんよね😥
私も病院からは予定日より早くに
出てくるねえとか
頭もすぐそこまで下りてきてる
出産早いねえとか色々言われましたが
予定日何も起こらず結局産まれたのは
予定日の2日後、陣痛31時間耐えた末
頭が下りてきこず子宮口全開なのに
緊急帝王切開になりました😅
お腹を開いてみれば足にへその緒が
絡まってて下りてこれず
子宮内でもがいてた状態でした、

お産は何があるかわからないし
自然に物事が進むので大丈夫ですよ😊
旦那も無責任な事を言うものです😶
私の旦那も予定日の日平気でお酒飲み過ぎて
陣痛来た時にお酒が抜けておらず
後悔してましたよ 笑

  • ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    ぽよぽよしいちゃん.*・゚

    出産おめでとうございます🙌
    順調に陣痛来ても突然帝王切開になる事もあるんですね…
    本当に未知ばかり…​…​
    でも、aさんの仰る通り
    自然に物事が進むのを信じて残りわずかのマタニティライフを過ごそうと思います(`・ω・´)
    元気出ましたありがとう!

    • 8月1日