※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inori♡mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女の子。赤ちゃんの準備はいつから始めたらいいですか?

カテ違いならすみません(><)

現在7ヶ月になります。性別も見てもらってわかった時から妊婦健診4回とも女の子と言われました!
そこでなんですが、みなさんは何時頃から赤ちゃんの肌着など諸々準備するものを集め始めましたか?

コメント

あいこママ

やはり性別がわかって準備はじめました♥️

• inori♡mama

inori♡mama

お早い回答ありがとうございます!
    私も早く準備したいんですが、途中で男の子でした!なんて言われたらどうしようとなやんでます😂

• 8月1日
にこらす☺︎

うちもずっと女の子かなと言われていて、7ヶ月ぐらいの時に
女の子で間違いなさそうですね、お買い物もして大丈夫そうですよ
と言われました(´ᴖωᴖ`)

inori♡mama

そんなことまで言っていただけたんですね😊
    お医者さんからそう言われれば準備も楽ですよね♪

• 8月1日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

うちの子は、4Dエコーで大股開きでハッキリ見えていたからかもしれませんが( ˙o˙ )笑

ユニセックスなものが無難なのかもしれないですよね(´・ω・`;)

• 8月1日

inori♡mama

次の健診で初4D撮りますけど、うちの子も今までの2Dは大股開きで(笑)
    4Dだと生殖器もはっきり見えるもんですか?

• 8月1日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

大股開きで女の子だと言われたら間違いなさそうですね(´ᴖωᴖ`)笑

4Dだと、ハッキリというか
    女の子のシンボルがハートマークのように見えますよ♡︎ʾʾ

• 8月2日
チキン

7ヶ月頃からゆっくり準備しましたーˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́

わたしも7ヶ月まで女の子と言われていましたが、8ヶ月後半で男の子確定しましたw

inori♡mama

それが1番心配してます。(笑)
    男の子だと後でわかってから揃え直しましたか?笑

• 8月1日
  • チキン

チキン

ですよねw
    友達から聞いていたので、どっちでも使えるように中間色で揃えていたので途中から男の子っぽいものを買い足しました( ¨̮ )

• 8月1日
メープル

私は7ヶ月頃に準備しました。
赤ちゃん用品も入院、産後グッズも結構用意しなくて良いものがあるので、色々調べたりしてから購入しましたよ。

inori♡mama

やっぱり、買わなくても良さそうなものもあるんですね?下調べしてから買うようにします♡

• 8月1日
あっきー

自分はどっちでもいいように黄色で揃えてますよー\(^o^)/
一応女の子とは言われてるんですけど…

inori♡mama

その方が安牌ですよね(笑)
    でもピンク着せたい~(∩´∀`∩)💕笑

• 8月1日
  • あっきー

あっきー

ロンパースはピンクを買おうか悩み中です(>_<)
    自分がプーさん好きなのでプーさんもいいかなーって思ってます(^-^)

• 8月1日

inori♡mama

あ、キャラクターで買うのもアリですね(⊙ꇴ⊙)キャラクターの方がどっちでもきれる服多そうですし!
    プーさん可愛いですよね🐻🍯

• 8月1日

私は里帰りだったので実家に帰ってからの1ヶ月ちょいで母と準備しました🌀

inori♡mama

そうなんですね!
    ダンナが休み少ないので、ギリギリだと私の車小さいから大きいのはなかなか揃えれないかも(-ω-;)

• 8月1日

退会ユーザー

私は衣類以外は全てネットを利用しました^ ^ 一気に買ったのでポイントも貯まってポイントでまた買い足したりしてました! ネットの方が店頭より安いですよー!

• 8月1日

inori♡mama

あら!それは賢いです!!
    近くのお店で実物見たりできるなら、ネットで探して買うのもいいですね!
    とってもいいこと聞きました👍
    ありがとうございます♡

• 8月1日
♡

その頃から目星をつけて産休に入った8ヶ月で一気に買いました😊
買うものを全て決めていたのでギリギリでも楽ちんでした❣️

inori♡mama

♡さんのところは男の子でしたか?女の子でしたか?
    男の子なら、準備もはやそうですよね♪

• 8月1日
  • ♡

男の子です😊
    なので確定は早かったですね❣️
    二人目のことも考えて購入したので男の子を考慮して選んだのは肌着ぐらいですね🤔✨

• 8月1日
ゆきち

私はギリギリ9ヶ月から揃えました笑
ずっと女の子って言われてましたが、産まれるまでは分からないしどっちも使える色にしましたよ✨

inori♡mama

やっぱり、生まれるまで分からないもんなんですね(笑)黄色とかどっちでもきれる服なら安心ですよね٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月1日
  • ゆきち

ゆきち

男の子って言われてたら確実なんでしょうけど、女の子だと隠れてる場合もありますからね😅産まれたら男の子だったって話も聞いてたので…
    まぁ正直赤ちゃんの頃は男の子だろうがピンクでも似合うんでしょうけど笑
    白や黄色で最低限の物は揃えて産まれてから足りなかった分は買い足す時にたまにピンクも買ってました✨出かけたりするようになるといろんな服あるのでそこからは女の子の服でしたが、2ヶ月くらいまではそんなに外でることないでしょうし、肌着ばかり過ごしてることになるので産まれてからゆっくり買われても遅くはないです✨ってゆうのも、成長具合が違うので産まれる前にお出かけ用の服買っても着れないとか着れてもすぐ着れなくなったとかもあるので…
    服に関しては産まれる前に揃えるものはほんと必要最低限のものと枚数にしといた方が無難です😄現にうちははりきってお出かけ用にと3着肌着以外に買いましたが、退院した時と1ヶ月検診に着せただけで、家では肌着だったのでほとんど着ずに終わってしまいました💦

• 8月1日
みゆママ

私はギリギリ1ヶ月前ぐらいに黄色い服やプーさんとかを買ってました(笑)
女の子って言われてたんですが主人の家系が100年男の子しか産まれてなかったのでずっと信じられなくて(^^;
産まれて女の子やったんでピンクの服を買い足しましたよ!!

ローラ

男→女→男?女?→女→女と言われています(笑)
もう臨月入るし、思い切って女の子用品買い漁ってます😂💦
万が一男の子ならば、男の子用品買って、女の子用品は落ち着いた時にでもメルカリなどで売る予定です!笑

r♡

私はそろそろ準備し始めようかなと思ってます☺︎
上の子の物をお下がりで使うので肌着などはそこまで買う必要はないですが、消毒等の消耗品などはそろそろ準備しようかなと◟̆◞̆ なかなか身体が思うように動かずダルいですが…
旦那が休みのお盆中に大きいものは下見しようかなと思ってます✩*॰¨ バウンサーなど、上の子の時に買わなかったものなど😗