※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

授乳中にお腹が鳴り、泣き出すことが多いです。大きなゲップをすると落ち着くことも。お腹がゴロゴロいっている感じは空気を吸ったためかもしれません。何ヵ月で改善するでしょうか?

生後2ヶ月半なのですが、最近授乳中にお腹がキュルキュル・ゴロゴロ鳴るようになり、途中で泣き出すことが多くなっています(T_T)
大きなゲップをすると少し落ち着くことが多いのですが、空気を吸ってしまったためにお腹がゴロゴロいっている感じなのでしょうか?
何ヵ月くらいで空気を吸わず上手におっぱいを飲めるようになりましたか?

コメント

ぐでみや

息子と同じで思わずコメントしてしまいました😭アドバイスではなくすいません。。。
すってる途中で泣いて離されると息子の顔と服、私の服が母乳まみれです(笑)

• しょうくんママ

しょうくんママ

吸ってる途中で離されるとピュ-って出て母乳まみれになりますよね(笑)
    早く途中でグズらず、汚さずに飲めるようになってほしいです😅

• 8月1日