※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊活

基礎体温が不規則な生活でも大丈夫ですか?測らないと産婦人科で相談できないでしょうか?

妊活の第一歩はやはり基礎体温なのでしょうか?
仕事が不規則なので同じ時間に測ることができません。
基礎体温を測らなければ産婦人科に行っても相手にしてくれませんか?

コメント

mihola

相手にしてくれなくはないですよ。
私は3件病院転院したりしてましたが
計らなくていいところもありました。

こなな

私も病院に行く前、基礎体温が必要だと思い測っていましたが、一切言われませんでしたよ!
みー様と同じく仕事上不規則だったこともあり、結構ガタガタでした。
体温の変動で一喜一憂してしまい、、個人的な意見ですが、病院に通われるのであれば基礎体温計らなくて良いと思います。
病院にもよるのかもですが…

アーニー

生理周期がわかるという意味で
測った方がいいですが、
同じ時間に測れなくても、
睡眠を4時間以上とってから測るで、
OKだと思います。

私が通っていた病院では、基礎体温は測ってと言われていましたが特に申告などありませんでしたよ😊

卵胞の大きさや排卵の有無などは結局エコーで診ていたためか、体温を重要視していない様子の病院でした。

基礎体温表は渡されましたがチェックはされませんでしたし、書いてませんでした。ルナルナのアプリで計ってましたが、実際は排卵日とずれていました。

時間が不規則で測れないのなら病院に通うんでしたら計らなくても大丈夫だと思います。 毎日測るのがストレスになったらいけませんから⭐️

ライトニング⚡︎

私は病院で測ってねと言われて基礎体温表を受け取り、毎日計測しているのに1度も基礎体温表を見せてと言われたことがないです(笑)