※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊活

明日、卵管造影検査を控える年の差夫婦。妊活を始めて数ヶ月、不安な気持ち。男性の年齢、年の差夫婦の方、経験を聞きたいです。

はじめて投稿します!
明日、卵管造影検査をする予定です。

旦那49歳、私27歳で年の差夫婦で、
結婚4年目ですが、訳ありで妊活を始めたのは
3月くらいからです。
なかなか授かる気配がないので、問題があるのでは
とクリニックに通い始めました。
私の方は今のところ問題ないとのことでした。
精液検査をしたところ、正常形態率が2.5%と少し
低かったものの、運動率など他の項目は基準値を
超えていました。

卵管造影をして数ヶ月がゴールデン期間と
言われていますが、正直不安です。
男性の歳は関係ないとはいうけれど、
やっぱり歳は歳なわけで、、
年の差夫婦の方がいらっしゃったら
妊活についてお話聞かせていただきたいです!
長くなってしまいましたが、お願いします!

コメント

まぁ

40と25です(^^)

  • みんみん

    みんみん

    回答ありがとうございます!
    40歳がすごく羨ましく感じて
    しまいました😂
    21週なんですね!
    おめでとうございます🎉
    妊活始めてすぐに授かりましたか?

    • 7月31日
  • まぁ

    まぁ

    すみません😨
    下に返信してしまいました

    • 7月31日
  • みんみん

    みんみん

    全然大丈夫です!!
    ありがとうございます☘
    やはり時間かかったんですね。
    来年50になるので急に焦りが出てきて
    気持ちだけが先走ってます💦

    • 7月31日
  • まぁ

    まぁ

    焦る気持ちわかります( ; ; )
    生理きたって旦那に言うのが嫌でした、、。
    ストレス溜めるのも良くないって聞いて、もういいや〜!!って投げやりに
    なってる時に出来ました。笑
    あ、でも2ヶ月ぐらい前から命の母ホワイト飲んでました(^^

    • 7月31日
  • みんみん

    みんみん

    やっぱり焦りますよね、、
    旦那に申し訳ないけど
    同年代だったらなって思っちゃう
    こともあります(;_;)
    今回生理きたとき報告しながら
    泣いちゃいました。
    タイミングじゃダメなのかなって💦
    投げやりとか好きなことしてたらって
    話よく聞きます!
    やっぱりそういうものなんですね😆
    私も葉酸はずっと飲んでるので、ほんと期待しちゃいます(>_<)

    • 7月31日
  • まぁ

    まぁ

    私の場合は旦那がバツ1で子供居てるので、私の体に問題があるのかなって病んでました( ; ; )
    この妊娠は、一回しかしてないので
    本当に諦めた時に来てくれるんだ!って実感しました!
    出来ることはしたくて
    気持ちですが旦那さんの食生活も少し見直して、鶏肉ばっかり食べさせてた時期もあります。笑

    • 7月31日
  • まぁ

    まぁ


    大丈夫ですよ(^^)
    きっとみんみんさんも元気な赤ちゃんを授かれます👶

    • 7月31日
  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます(;_;)
    気にしない気にしないって思うのに
    逆に意識しちゃってる自分がいます。
    鶏肉生活いいですね!
    旦那ぽっこりお腹なのでダイエットにも
    効きそうです!笑

    • 7月31日
まぁ

病院に行く前に出来ましたが
約1年半かかりました( ; ; )
私が生理不順だったのもあると思いますが😨

deleted user

旦那が50歳、私26歳です。

付き合って約2年で結婚しました。お互いに子供ができたら結婚しようって話していて、付き合ってから1年半くらいなかなか妊娠しませんでした。そろそろ病院に行ってみようか、妊活の本購入、不妊治療の病院を調べている時に妊娠することができました。なので、本格的な不妊治療はしていません。参考にならずすみませんm(_ _)m

仲良しも旦那の体力が無く、1週間に1回(しかも朝…朝の男パワーを借りて)とか、3日に1回とかバラツキがあり、旦那がとてもかわいそうでした。

やっぱり旦那が高齢だと心配ですよね…(;_;)

二人目を絶対に年子で欲しいと思っており、上の子産んでからだが落ち着いたらすぐ妊活スタートしました。上の子はなかなかできなかったのに、すぐ下の子を妊娠できました。本当に授かりものなんだな…というか、旦那まだ元気だったんだ…とびっくりしました。

一応3人子供欲しいなと思っているので、二人目産んで落ち着いたらまた妊活スタートしてみようと思ってます。

あまり参考にならず、すみません。同じような年の差婚だったのでついコメントしてしまいました。

  • みんみん

    みんみん

    回答ありがとうございます!
    同じような年の差の方がいて嬉しいです!
    2人目もうすぐ産まれるんですね♡
    うちは仲良しの回数が少ないのも原因のひとつかなって思ってます。
    変な話、いざという時に旦那の元気がなくなってしまうことがしばしば、、
    バ◯◯グラ飲んでなんとかって感じです。なので排卵付近に狙って仲良しする程度になってしまいます(>_<)
    一刻も早く授かりたいです。
    でもこればっかりは待つしかないですもんね。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり仲良しの回数が…と思いますよね。私の旦那も1回1回がへとへとでかわいそうです。また、私がしたい時に応えてあげられないのが男として悔しいとか、みっともないと自分を責めていたので悪循環でした。なので私も基礎体温の記録して、排卵近くで頑張ってました。旦那が楽しいように、ホテルに行ってお泊りしてみたり、雰囲気を変えたりして工夫しました。

    私もみんみんさんと同じ状況でしたら、すごく不安ですし、もどかしい気持ちだと思います。更に不安にしてしまっていたらごめんなさい。

    女性のタイムリミットだけじゃなく、旦那のタイムリミットも考えなくてはいけないですもんね…(;_;)経済的にも考えないといけないし…。子供が大きくなる前に旦那の働き盛りが終わってしまう、定年退職になってしまう、義両親の介護など、考えなくてはいけないことがたくさんですよね。

    • 7月31日
  • みんみん

    みんみん

    うちも旦那を見ていると無理させていて申し訳ないって感じます。
    薬を飲んでいても満足にできなくて、ごめんねといつも言ってます。
    私は頑張ってくれてるだけで嬉しいのに、やっぱり男性は不甲斐なさを感じるものなんですよね。
    将来のこと、すごく不安です。
    それを承知で結婚したけど、やっぱり不安は尽きません。
    稼ぎがいいわけではないので、子供は欲しいけど、この先の生活を考えると複雑です(;_;)

    • 7月31日
さくらママ

旦那48わたし22です!

今年の3月に出産しました!

  • みんみん

    みんみん

    回答ありがとうございます!
    年の差似てますね♪
    妊活スムーズでしたか?

    • 8月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    似てますね♪友達に年の差夫婦いないので嬉しいです😃

    結婚のタイミングがなくもともと同棲してて夫婦みたいな感じだったので籍いつ入れる?って話しててじゃあ赤ちゃん出来たら籍入れようかって話してから全然出来なくて、付き合って3年目くらいからいつ出来てもいいから避妊してなくてしたいときにセックスしてました!
    20歳くらいから基礎体温つけて排卵日前後には必ずしてあとはしたいときにしてて21歳の5月に籍いれたんですけど、出来ないから病院行こうか?って話してたら6月に赤ちゃんいることに気づきました(o^^o)

    • 8月1日
  • みんみん

    みんみん

    私も嬉しいです♡

    そうなんですね!
    旦那さま、まだまだ元気で羨ましいです😂笑
    卵管造影をしてゴールデン期間で授からなければステップアップも考えなきゃと思ってます(>_<)
    自然に授かるのが一番なんですけどね💦

    • 8月1日
  • さくらママ

    さくらママ


    そうなんです(o^^o)
    元気なんですかね、妊娠後期くらいからセックスしてないんですよね笑
    産後もしてないです笑

    そうなんですね( ; ; )
    治療も辛いですよね( ; ; )

    • 8月1日
  • みんみん

    みんみん

    きっと元気ですよー笑
    妊娠中とか生後間もないと
    しにくいもんなんですかね?
    うちは排卵日付近のタイミング以外は基本ないので、、笑
    それでも頑張ってくれてるので
    ありがたいと思うしかないんですが😅

    • 8月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    だといいんですけどね笑
    妊娠中はお腹大きくなってからわたしが辛くて旦那も怖いからってしなくなりました!
    産後四ヶ月経ちましたがする気配ないです笑
    もともとあまり性欲ない人だったと娘を真ん中にして寝てるので場所がないのもありますね!
    でもわたしもまだ性欲湧いてこないのでいいんですけどね笑

    そうなんですね!!
    他の時もしたいときってありますよね( ; ; )

    • 8月1日
  • みんみん

    みんみん

    やっぱり怖いのあるんですね!
    友だちの旦那さんも怖いって言ってたらしいです笑
    子ども何人ほしいとかありますか?
    私は2人はほしいと思ってます(>_<)
    うちもそこまで性欲ない人なので心配ですが、、使わないとここぞというときダメって聞きますし笑

    • 8月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    男の人は怖いって思う人いるみたいですね(o^^o)
    ひとりっ子の予定です!
    旦那の年齢も考えて1人です!
    なので犬飼おうかなって思ってます!

    そうですよね笑

    • 8月1日
  • みんみん

    みんみん

    うちも経済面とか諸々考えると
    1人で十分とは思うんですけど、
    旦那が希望してるので一応そのつもりで頑張ってみようかなと😂笑

    • 8月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    うちは旦那が1人希望なので1人です(o^^o)

    • 8月1日
  • みんみん

    みんみん

    今の私は1人授かるだけで
    すごく満足な気がしますが(´°ω°`)笑

    • 8月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    1人で精いっぱいなんですよね、私!

    • 8月1日
  • みんみん

    みんみん

    これからの成長が楽しみですね♡

    • 8月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんです(o^^o)

    • 8月1日
あっちゃん

旦那45
私28です‼︎⭐︎

  • みんみん

    みんみん

    回答ありがとうございます!
    こんなに年の差近い方がいて
    嬉しいし少し安心しました(^-^)
    もしよかったら妊活のこと聞かせて
    もらえますか?

    • 8月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も周りに年の差婚したひとがいてないから嬉しいです☺️
    妊活し始めのごろ病院行って旦那の年齢相談したら男の人はあんまり関係ないよ〜とりあえず基礎体温計ってねって言われずっと計ってたんですけどなかなか妊娠しなくて、、
    その上旦那が週に1回しか家に帰ってこれない仕事してるのでタイミング合わせるのも大変で😅
    そのうちあ〜この日排卵日やのに旦那おらんしとかで基礎体温計るのがストレスなってきてもぉいいやって計るのやめて排卵日とか気にせずにしてたら計るのやめて2ヵ月で妊娠しました‼︎
    妊活しだして1年半ぐらいで授かりました☺️
    ただ神頼みはいろんなとこ行ってました😅
    旦那も私も検査とかはしてないので何のアドバイスにもならずすいません💦

    • 8月1日
  • みんみん

    みんみん

    ストレスって本当に妊娠と直接結びつくんですね💦
    何回も基礎体温なんてやめるーって思うのに、なんだかんだ測っちゃう私です(´°ω°`)今月は旦那の実家への帰省もあるので、できるだけ考え過ぎないで楽に過ごしたいと思います!
    謝らないでください(;_;)
    お話聞けるだけで嬉しいんです♡!

    • 8月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    結びつくみたいですね😢
    わかります⭐︎私も完全に計るのやめるまではやめよって思うのに気になって計ってたんですけど、仕事もハードで睡眠不足もあって大分基礎体温ガタガタやったから思いきってやめちゃいました😓
    そう言ってもらえると嬉しいです☺️
    そうです‼︎⭐︎あまり考え過ぎるとストレスなっちゃうので楽に過ごして下さい😊

    • 8月1日
  • みんみん

    みんみん

    諦めモードってなろうと思ってもなれないものですね(;_;)
    余計に考えちゃいます💦
    でも、ここで皆さんとお話して少し気持ちが楽になれました☺️
    ありがとうございます♡

    • 8月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    諦めるって結構勇気いる事ですもんね💦
    みんみんさんにもきっと赤ちゃん来てくれます☺️
    そう願ってます⭐︎

    • 8月2日
  • みんみん

    みんみん

    来てくれるの待ちます(*˙˘˙*)ஐ
    本当にありがとうございます😊!

    • 8月2日