※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

子どもが手を繋いでくれなくなり、外出時に心配している女性が、ハーネスリュックの必要性を悩んでいます。

子ども用、ハーネスリュック、使いますか(>_<)?

最近手を繋いでくれなくなってきて、お店などでもでうろうろします。
人が少ない時間帯のお店とかならまだ良いかなと歩かせてますが、人が多い時間帯とか、道路とかだと心配で仕方ありません(>_<)
これからもっとうろうろしてしまって、必要性があるなら、今からもう買おうかなと悩んでいます(>_<)

コメント

basil

うちは使っています。
賛否両論かもだけど、命には替えられないので。
案外子供も嫌がることなくリュック背負ってるし、ぱっと見ハーネスと気付かないみたいで「可愛いリュック背負ってるね~」って言われることもありますよ☆

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!命にはかえられないですもんね(>_<)!
    リュック嫌がらなければ使いたいな~と思います(*^^*)✨
    可愛いの色々あるみたいなので、探してみます!

• 7月31日
とらきち☆

必要ならばつかってよいと思います!
特に道路!命には変えられないと思います!
色々いう人もいると思いますが、障害があったり色んな都合でしてる人もいると思うし
うちのこも、ちょろちょろタイプなのでもしものときは使いますよ😃

トイザらスにぬいぐるみ型のがあって、かわいかったです😃

• フィフィ

フィフィ

抱っこもお手て繋ぐのも嫌がると、見守るしかないですもんね~💦
    ぬいぐるみ型とか背負ってるの萌えますね(*^^*)❤
    色々探してみたいと思います✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

今のところ人込みでは抱っこや抱っこ紐で凌いでます💦

ハーネス賛成派ですが、ハーネス装着時いきなり走っていったらハーネスの紐で引っ張られる感じで転んで危ないんじゃ?と思って購入に至ってないです。

• フィフィ

フィフィ

うちも今は抱っこ紐や抱っこでしのぎますが、抱っこも嫌がる様になってきました💦
    確かに、引っ張られたらこけちゃいそうですね💦
    でもどっか行っちゃうよりはいいかな~?💦悩み所ですね(>_<)💦

• 7月31日
  • basil

basil

横から失礼します!

うちは使っているのですが、ハーネスはリュックの中心に付いていて、引っ張られると自然に尻餅をつくような位置になっています。上の方だと確かに頭打ちそうで怖いな、普通のリュックに紐付ける荒技を実行しなくて良かったなと思いました。物によるかもしれませんが、一応御参考に(*^^*)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尻もちつくだけなら良かったです。疑問だったのでスッキリしました‼ありがとうございます☺

• 8月1日
ゆき*

うちの子も手を繋いでくれない時あるんですけど、今はとりあえず「手繋がないなら抱っこね!」って無理矢理抱っこしてます(重たくなってきて大変ですが……)(;´Д`)私はこれから本当に言うこと聞いてくれなくなって平気でどっか行ってしまってどうしようもなくなってから購入を検討しようと思います(><)

• フィフィ

フィフィ

私もまさに今そんな感じで抱っこしてました!(笑)
    そうなんですよね~(>_<;)
    どうしようもなくなってからでも良いかもですね~💦ただ、今から慣れておいてくれるかな~と期待もちょっと…

• 7月31日
hana

私なら使います。賛否両論ありますが、道路でいきなり飛び出したりなど、考えただけで心配です(>_<)
何よりも安全には変えられないと思います(´ω`)!

• フィフィ

フィフィ

道路は本当に怖いですよね💦
    自転車とかも結構危ないですし💦
    そろそろ言うこと聞いてくれなくなってきたので、新発売で仕方ないです(^^;

• 7月31日