※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
妊活

排卵促進剤服用後の治療について、内診で排卵をチェックするか不安。基礎体温で判断する方針で、体温が上がらない場合の対応が知りたいです。

排卵促進剤 服用後の治療について…(´ノω;`)

デュファストン服用→クロミッド服用してきょう病院へ行きました。
前回みなさんに「クロミッド服用後に内診して排卵してるかチェックする」と聞いていたのですが、きょう(クロミッド服用後の初診察)行くと、内診はして頂いたものの「袋の大きさはいいですね。排卵しているかを、基礎体温が上がってくるかで判断したいので今週中にもう一回来てね。」と言われました。

きょうの内診は排卵のチェックではなく袋の大きさチェック?
基礎体温のみで判断なんでしょうか…?
もし基礎体温が上がらなかったらその後どんな風にするのでしょうか?

ご存知のかた、教えて頂けませんか??🌀

コメント

risadonburi

私も先月よりタイミング法でクロミッド服用してます。

クロミッド服用3日後に1度内診してもらい3つの卵胞を確認。
大きさをチェック後に、先生より診察にてだいだいの排卵日周期を伺い、それからまた排卵2日前辺りに内診。排卵誘発とタイミング取りやすいようにhcg5000の排卵誘発剤を打っていただき、タイミングの日にちを教えていただく。(ちなみに先生だけのタイミングの日にちだけではなく、私は排卵3日前、排卵後24時間以内もタイミング取りました。)
それから、排卵してるかの内診で計3回行ったような…。
ちなみに、超初期状態でも検査薬反応したら必ず病院来てください。というかなり手厚くしていただいてます。
なので、毎日1.2時間待ち💦です。

病院によっても内診や診察も違うのでしょうか。?

hnmm

クロミッド服用後すぐに排卵するわけでは無いので、排卵まで何回か病院に通って大きさチェックするはずです。
育ち具合から、何日後くらいに排卵予定とアドバイスされるので、わたしの場合はその日にhcgを打ちに行き、タイミングをとります。
今回は初人工授精の予定ですが、そんな周期に限って、卵胞がなかなか大きくならず、、、今D18ですが、まだみたいです。。
病院の待ち時間は毎回3時間越え…。仕事終わりで寄るので、本当にしんどいです…。と愚痴になってしまいすみません。
お互い頑張りましょう‼️