※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後3日目でベッドに寝かせたら泣く現象が起きました。退院後、1人で対応することになるので、抱っこ紐が必要か悩んでいます。腰痛持ちでも使いやすいオススメの抱っこ紐を教えてください。

生後3日目でベッドに寝かせたら泣く現象が今日起きました😭💦💦
今は病院なので看護師さん、助産師さんが助けてくれたりしますが、退院したら里帰りしないので1人で対応です……。

抱っこ紐あった方が良いかな?と思ったんですが1ヶ月検診後に実際着けて買おうと思ってたのでノータッチでした😭💔

腰痛持ちでも痛くなりにくかったりオススメの抱っこ紐教えてください😢
よろしくお願いします!

コメント

s-mama

出産おめでとうございます🎂💕

背中スイッチですね😵💧
里帰りしないで1人なんて!!
大変ですけど無理しないでくださいね😣

腰痛持ちで身長150cmですが
エルゴはやっぱり
腰周りがしっかりしてるので
オススメです\( ˆoˆ )/❤️

• 。

ありがとございます!

実家がペットだらけでしかも主人の帰りが夜遅いので……(´›ω‹` )

やっぱりエルゴいいんですね!
    1度買って試してみようと思います😣💦

• 7月31日
木だらけ

さすがに産まれて抱っこ紐すぐ使うのは怖くないですか?
私もたくさん赤ちゃんと接してきましたが我が子も生後1カ月は入れたことがないです…
抱っこしているときにおくるみなど一緒に持っておいて、下ろすときにはそのおくるみごと下ろしてみたり、授乳クッションなどの傾斜を使って頭を少し高くおいてみたりしてみてはどうですか?まだ、快か不快かで泣いていると思うので、抱っこや布団に下ろすのも慣れだと思いますよ。
抱っこ紐は腰ベルトがあった方が大きくなってからも使えますよ!
うちは主人も体が大きいのでエルゴですが、この時期インサートはかわいそうで下の子にはベビービョルンのオリジナルメッシュを買い足しました。

• 。

1ヶ月まで待った方がいいですかね😣
    右も左も分からず、横抱きもクッションの上も泣くので、落ち着いて寝てくれるならと思ったのですが……。
    背中スイッチ対策頑張ってみてどうしてもダメならで考えてみます!
    ありがとございます🙌!
    ベビービョルンはインサートが要らない!って書いてて良いなって思ってました✨
    検討してみます!色々教えていただいてありがとございます✨✨

• 7月31日
ひろまま

私も、里帰りなしで育ててますよ😉
大変ですけど、旦那様と協力して頑張ってくださいね~😁

エルゴアダプトおすすめです😁
新生児から使えて、インサートなしで使えるので、自分がご飯食べるときや、洗濯のときとか、前だきなんでちょっとしずらいですが、活用してました😅
一歳過ぎても、寝かしつけはエルゴをつかい、腰や手、痛くないですよ😃
寝かしつけて、布団に置くときはコツがいりますが、慣れますので、良い方法を試行錯誤してみてください😃

• 。

先輩ですね✨
    ありがとございます!

やっぱりエルゴ人気なんですね!
    慣れが重要ですよね……ちょっと根気よく寝てくれる方法探してみます!

• 7月31日

あるあるですね。
ただ新生児から使えるとはいえ1週や2週ではなかなか使わないかと…
家から出ないし、私は授乳クッションの上で抱いたりしてましたよ。

• 。

やっぱりあるあるなんですね😂
    なるほどですね……
    クッションの上も試したんですが縦抱き?が良いみたいでちょっと腰が辛くて😂💦💦
    いろいろ試してみます!
    ありがとございます!

• 7月31日
ぽぽちゃん

ご出産おめでとうございます。
お疲れさまでした。

私も里帰りせず、夫と3人でした。
買い物とかは夫が休みの時にまとめてしてきてもらうのにお願いしてたので、抱っこ紐は必要なかったです!
ただ、赤ちゃんと2人きりで自分のシャワーの時や、ご飯作ってる時は、バウンサーがあれば便利だったなぁって思い、1ヶ月検診後に購入しました。
抱っこ紐はエルゴベビーとインサートも購入しましたが、慣れるまで装着が本当に大変です。
まだ数回しか着けてないですが、今だに正しいのか足が痛く苦しくないかとか不安になります‪‪💦‬
友達が、ベビービョルンの新生児から2歳ぐらいまで使えるヤツを持っていて楽そうに装着するのを見てベビービョルンにすれば1人でも楽だったかなと思ってます😊

家事は手抜きにして、あまり無理せず、赤ちゃんと一緒にこまめに寝て睡眠しっかりとってくださいね👶💓

• 。

ありがとございます!!
    ベビービョルン楽そうなんですね!笑
    慣れるまでいろいろ不安がいっぱいですが頑張りすぎない程度に頑張ります!笑

• 7月31日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ごめんなさい!編集出来るものだと思ってたら出来なくて‪‪消しちゃいました‪‪💦‬ バウンサーは畳めるやつの方が収納も出来て使う時以外そんなに場所取らないですよ😊長時間は背筋が悪くなるって聞くので、なにかしている時だけ使うと良いと思います😺

• 7月31日
  • 。

畳めるものもあるんですね!
    いろいろ便利グッズ検討しようと思います💦

• 8月3日