※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ちゅん
子育て・グッズ

母乳再開について、黄疸で2週間中断。再開後の量や混合について質問。一ヶ月の赤ちゃんにどのくらい追加すればいいか不安。

母乳再開について。

黄疸で母乳を約2週間中断してました。その間は搾乳してなんとか保ってましたが最初は90位でてたのが今では50か60です。

今日からやっと再開できるのですが吸わせていると増えますかね?(´;д;`)どのくらいで落ち着いてくるのかなと思いまして…

再開の時はやはり最初は混合でやりながらですよね?(;´・ω・)その場合一ヶ月の子なんですがどのくらい追加すればいいのでしょうか(;´・ω・)

よろしくお願いします!

コメント

かなヘイ

大変でしたね(>_<)
母乳育児希望ですか?母乳育児希望で、頻回授乳が可能なのであれば混合でなくても良いのではないかと思います^_^
頻回に吸わせてあげられれば一回量が多少少なくても1日量は足りると思います。
混合希望なら今のうちから混合でいいとおもいます。搾乳で60ほど出ているのであればとりあえず40〜60程足せば良いのではないかと思います^_^その飲みっぷりや様子を見てまた補充の量は調整していけばいいとおもいます^^

• 黒ちゅん

黒ちゅん

回答ありがとうございます!
    頻回ですか!頑張ってみます!
    そのうちどんどん出るようになりますかね?(・∀・`*)
    疲れるけど頑張ります!ありがとうございます!

• 7月23日