※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが最近ゆるいうんちが続いています。特に新しい食材を与えていないが、消化不良の可能性があります。病院に行くべきでしょうか?

生後9ヶ月のうんちについて教えてください💦少し汚い表現があると思うので注意してください💦

生後9ヶ月になってからうんちも固形になり、臭いも大人のうんちの臭いに近いものになりました。回数は1日1~2回です。
しかし1週間前からゆるいうんちが続いてます。回数は1日2~3回です。消化不良?なのか野菜がそのまま出てきてることが多く、臭いも離乳食始めた頃のような酸っぱいような臭いです。
嘔吐や熱などは無く、特に新しい食材をあげた訳でもないのですが病院に行ったほうが良いですか?💦💦

コメント

にこにぃ

消化不良もあるかも知れませんが、野菜によってはそのままでて来るのもありますよ。
例えばコーンやワカメ、ノリ等は上手く噛めないで飲み込む事が多いみたいです、うちは毎回そのままお尻からこんにちはってしてます(๑>◡<๑)

• とーまま

とーまま

なるほど!
    最近ちょくちょく海苔をあげてて、それもそのまま出てきてたのでなんでかなーって思ってました💦

• 7月31日
  • にこにぃ

にこにぃ

まだ9ヶ月だし、無理のない程度に進めて心配なら病院でいいと思いますよ!

うちは離乳食始まって直ぐの5ヶ月から臭ってました(笑)
    今でもウンチは普通の出した後にゆるいのが出てる感じです(苦笑)

• 7月31日
  • とーまま

とーまま

あまりに続くようだったら病院行きます!

そうなんですね!ただ緩いだけなのか下痢なのかが分からなくて💦

• 7月31日
  • にこにぃ

にこにぃ

病院が、1番だと思います!
    本当に個人的意見ですが、ここで聞いても子ども一人一人違うしお医者さんが答えてる訳ではないから良いとこだけ聞くのが1番だと思ってます。

• 7月31日
  • とーまま

とーまま

そうですよね💦
    続くようなら小児科行ってみます。

• 7月31日
COCORO

我が子は今日から9カ月です。
写真の大きさで7カ月から食べてまして👍3、4回は噛んでますが…そのまま人参、サツマイモ、カボチャはリアルに出てましたよ‼️

食べ物の形でリアルに出てこなくなったのがココ3日消化出来てる事が多くなりつつあります😊👍

大きさ変えなくても飲み込めてるなら私はそのまま練習したら食べれると思います😜

匂いも酸っぱいですね‼️
葉っぱ類やタネのあるもの【ほうれん草や、オクラなど】はそのままでますね😅💦

アンジェロ

うちの子も同じような感じで、あれ?!と思って病院行ったら下痢でした(^◇^;)
冷房による冷えが原因みたいです。続くようなら病院行ってみてください(╹◡╹)