※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか☆うさ
家族・旦那

最近後期つわりで食事が取れなく、夜もなかなか寝られないので体力が落…

最近後期つわりで食事が取れなく、夜もなかなか寝られないので体力が落ちてます。最低限の家事を休み休みやってますが家族のフォローはほぼゼロです。
さっき夕食のことで口論になり、主人と子どもは出ていきました。
私は家にある食材であっさりめの和食を作ると言ったら主人は肉が食べたいと。
肉では私が食べれないので作りたくないと言うと、つわりの妊婦であるまえに母親なら家族の食べたいものを作れ、体調悪くても家のことをやるのは当たり前だと言われました。食事のことで口論になる前に子どもに近所におつかいを頼みましたが気持ちよく行ってくれないので、そのことが頭にきたのできつい口調でしかりつけました。その事も持ち出して私はひどい母親だそうです。
確かにキツイ言葉で叱ってしまったのは子どもたちに申し訳なかったと思ってます。ただ思わずそんな言葉が出てしまった私の心境には全く関心がないかと思うと情けなくて悲しくて気持ちのやり場がありません。極力やれる家事はやってきました。でも無理してがんばっても誰にも評価されず、たまりかねて自分の思いを伝えても全否定され、今後どういう心持ちで家のことをやっていけばいいのかわかりません。

コメント

てぃず

お腹大きくなってからつわりツラいですよね😭無理しないでください!
わたしなら父親ならつらい母親の手伝いをするものだー!と言ってしまいたい。けど我慢するんですよね💔でも自分に余裕がないときは全てが悪い方向にいってしまいます。
ご主人はつわりのツラさを経験してないからわかるわけないんです。
もか☆うささんはなんにも悪くないです❤今まですごく頑張ったんですよね❤
ご主人も心に余裕のもてない優しくできない何かがあるのかも。
今は落ち着くまでなにもしなくていいと思います。体のことを一番に考えて少し休んでください😣

もか☆うさ

てぃずさん早速ご回答頂いてありがとうございました🙇
確かに旦那さんはつわりの辛さ知らないから理解できなくて当然ですよね❗
子どもたちにはひどい言葉を言ってしまい、傷つけたことを謝りました。
色々家族のためにやりたいことが山ほどあるのに、なかなか思うようにやれないジレンマで余計にイライラしていたようです。
しばらく私一人で実家に帰ってのんびりするのも良いかと思います。
暖かい言葉をかけて頂いてほんとにありがとうございました😆
一人で冷静になってみようかと思います。