※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

青森出身の女性が、自分の意見を言えなくなり、夫の実家で甘える方法と、マイナス思考を改善する方法を相談しています。

私、実家が青森なんですけど、小学生の時から人の顔色を見て自分の意見を言わなくなりました
それからずっと、自分の意見や親に甘えられなくなり、親のあやつり人形になってました
今夫がいて、夫の実家で暮らしているのですが、どうすればあまえられますか?
あと、どうすれば自分の意見をマイナス方向に考えなくなりますか?

コメント

まりお

実の親にも意見言えないんですよね?
それで旦那さんの親御さんに
意見言ったり甘えたりするのは
難しいと思いますよ
厳しいようですけど。

私もカウンセリング受けてみるのをおすすめします

• ミルキー

ミルキー

回答ありがとうございます
    今、甘えないとって思ってても甘えられない…甘え方が分からないって自分の中で戦ってて^^;
    やはり、カウンセリング受けた方がいいですか?

• 7月31日
  • まりお

まりお

私も他人に甘える事が今までなく
    頼ってくれないのかと
    旦那に怒られたことが多々あります
    甘え方がわからないのは
    よくわかりますがしんどいとか
    思ったら素直に言える範囲で
    言っていけばいいと思います
    カウンセリングを受ける受けないは
    ミルキーさん次第です
    自分の気持ちに素直になれるよう
    頑張ってみてください。。

• 7月31日
  • ミルキー

ミルキー

ありがとうございます
    頼ろう頼ろうと思ってたら、赤ちゃんに伝わって暴れてしまったので、自然にできるように頑張ります

• 7月31日
mia

甘えるというより、お願いするという感じだとどうですか?
私も人に甘えることは苦手ですが、お願いして手伝ってもらうことには苦手意識はないです。
ご主人には、何かお願いしたりできますか?

• ミルキー

ミルキー

回答ありがとうございます
    夫にはお願い出来ますけど、夫の家族にはお願い出来ないです…

• 7月31日
  • mia

mia

ご主人にお願いできるなら、勇気を出してご家族の方にも少しお願いしてみてはいかがでしょうか?
    きっと赤ちゃんが産まれるから、ご家族にも甘えないと思っていらっしゃるのだと思うのですが。(違ったらごめんなさい😣)

私も主人の家族と敷地内同居ですが、些細なことでも私からお願いされるの嬉しいみたいです。
    嫁だと他人ですけど、そこから少しずつお互いの信頼関係が出来てきて、仲良く暮らしてます。

こういう質問が出来たり、カウンセリングに行こうかと思う勇気がある方なら、焦らず少しずつ自分の為に、赤ちゃんの為に、自分を変えていける方なのではと感じました😊

• 7月31日
  • ミルキー

ミルキー

そうですね!
    夫の家族にもお願いという感じで勇気を出してみます

ありがとうございます

• 7月31日