※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
家事・料理

皆さん、旦那さんの帰りが遅いときや子供が体調不良だったりぐずったり…

皆さん、旦那さんの帰りが遅いときや子供が体調不良だったりぐずったりするときの晩御飯どうしてますか??

うちの旦那が外仕事で暑いと帰ってきてからご飯いらないって言ったり、子供と私は7時頃に先に食べるのですが、旦那は帰宅が21時半すぎなどで暑いと旦那のだけ取り分けてから冷蔵庫にいれてチンして出したり焼き直したりなんですが、素麺やうどん、そばなどのさらっと食べれるものでいいよと言うんですが子供に麺類ばかり食べさせるわけにもいかず、かといって旦那だけ麺類って別けてつくるのも金銭的にもちょっとな…と思ってしまい…

今日は月末で遅いのが分かってるのでお寿司を買って、あとはまぐろとキュウリのポキを作りました(晩酌用です)

うまいこと常備菜など用意出来ればいいんですが、いつも作っても正直いつまで食べれるんだろう…と疑問で余ってしまうとどのくらいで捨てるべきなのか悩んでしまうのでもったいなくて作れなくなり…( TДT)
今までは作ってたのですが、きんぴら、ひじき、五目煮、色んなピクルスなど冷蔵で臭いや見た目?と思いつつも子供に食べさせたりするのに気になって( TДT)

なんか手抜きしてばっかで申し訳なくて(≧∇≦)かといって夏休みで子供二人いるし短時間で作れるようなものでないとなかなか作れず( TДT)

皆さんどうしてるんですかね( TДT)??

コメント

mam

こんばんは!
私も手抜きばっかりです(笑)
旦那は前までご飯いるかいらないかすら事前に教えてくれなかったので、次の日に私が食べてました(笑)
子ども達の味噌汁(汁物)を麺類にしてはどうですか?!
私も面倒な時はその作戦してます!
子ども達→うどん+豚どん
旦那→うどん。
子ども達→そば+親子丼
旦那→そば
とかどうでしょう?!

• はるかい

はるかい

汁物を麺類にしても結局メイン作らないとダメですよね?子供は豚丼+味噌汁+サラダとかでもたべてくれるからいいんですけど汁物を麺類にしちゃうと子供たちには量が多すぎて少しずつにすると旦那も食べなかったりで下手すると豚丼も麺類も余るんですよ( TДT)この時期保存も怖いし、素麺なら冷蔵しといて次の日ににゅうめんにしたりできるんですけどうどんは伸びきっちゃうしそばはかけそばくらいしか思いつかずで結局食べれずに捨てたりで( TДT)旦那の食べるたべないが早めに分かればいいんですけど、聞いてもそんなのわかんから一応作っといて~って感じだし(≧∇≦)ほんとサッパリしてる料理にしても食べる元気(暑すぎて足が吊ったりダルいから)がないだよ…と言われたり( TДT)それは分かるけど…だったら旦那は常備菜とお茶漬けとかにしてもらおうか…と悶々と悩み中です(≧▽≦)

• 8月2日