※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
妊娠・出産

切迫流産で出血が続いています。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。安静にしていますが不安です。アドバイスをお願いします。

はじめまして。妊娠11w2dのゆきはむと申します。
5日前に汚い話なのですが、黄土色っぽいおりものが出たので、病院へ行くと軽い切迫流産と言われ、止血剤を投与され張り止めの薬を飲んでいます。
その後ピンクのおりものに変わり一旦止まったのですが、また今日薄茶色の水っぽい出血がありました。
とりあえず安静にと言われたので、トイレ食事以外は横になっています。
切迫流産を経験された方で、このように出血が続いても赤ちゃんは大丈夫だったのでしょうか。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思いつつも、不安です。
アドバイスをお願いします。

コメント

悠まま♡

6wで出血し、ピンクのおりものや鮮血を繰り返し、11wまで
続きました。
16wまでは胎盤ができる時期だから出血しやすいようです。
6wから16wまでは絶対安静で
寝たきりでした。
張り止めと流産予防の注射をし、
無事に成長してくれて
あと、4日で予定日です。
ゆきはむさんのベビちゃんも
大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんは強いです(^ω^)
友達は生理並みに出血しましたが
元気な赤ちゃんを産みました(*^^*)

  • ハムスター

    ハムスター

    ご回答ありがとうございます。
    お恥ずかしい話、思わず涙を流してしまいました。
    赤ちゃんの生命力を信じて、次の検診日まで乗り切りたいと思います。
    悠まま♡さんももうすぐご出産とのこと、お体にお気をつけください。
    本当にありがとうございました。

    • 7月22日
悠まま♡

不安になりますよね。
でも鮮血じゃなければ
心配要らないみたいです。(^^)
私も流産後の妊娠で、
まただめかな´・_・`)と不安になりましたが、本当赤ちゃんって強いですよ(^ω^)息子に何度も
お腹に乗られてましたが、元気に動きまわってます(^^)
リラックスして
お過ごしくださいね(^^)
こちらこそありがとうございます(^ω^)

  • ハムスター

    ハムスター

    再度ご回答いただきありがとうございます。
    鮮血でなければ心配いらない、赤ちゃんは強いという言葉に、本当に励まされました!!
    リラックスして過ごします。
    悠まま♡さんも、出産までのあと数日、リラックスしてお過ごしください。
    勇気づけていただき、ありがとうございます。

    • 7月22日