※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

妊婦検診での自己負担金額について友人と比較したいです。自己負担は個人病院で700円でした。友人は24000円分の補助券を使っても9400円支払ったそうです。

皆さん妊婦検診1回目で採血や子宮頸癌検査等がある際の公費負担の補助券を使ってからの自己負担金額おいくらでしたか??
個人病院、総合病院、市立病院などで額は変わってくるのかな?
とは思いますが友人が行ってる個人病院では24000円分の公費負担の補助券を使っても9400円も支払ったそうです😨
ちなみに私は今日採血や子宮頸癌などの検査をし、1番の券を使いました。
20310円分で自己負担は700円でした(頭痛と便秘の処方含む)
さすがに友人の病院ボッタクリすぎる?と疑問におもったのと皆さんどれくらい自己負担してるのか気になったので質問してみました😣

コメント

りんご

私は5000円くらいでした!
すごい高いですね😰

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    5000円でもなかなか高いって思うのに9400円はヤバすぎますよね…😨
    ちなみに補助券はおいくらだったんですか?😲

    • 7月31日
ぶどう

1番の券が27000円で、血液検査と子宮頸癌の検査で、自己負担なしでした!
9400円の自己負担は多いですね(・_・;

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    27000円も負担してくれる市があるなんて羨ましいです😭
    自己負担なしも素晴らしいー!😲
    やっぱ9400ってなんかおかしいですよね😨

    • 7月31日
しろくま

1番の12000円の補助券を使って
採血・子宮頸癌・エコー含む通常検診で13000円自己負担でした😅

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    13000円😱それはなかなか自己負担としてはきつすぎますよね😨
    けど補助券自体が12000円なんですね😭
    少子化だって言うくらいなのになんで補助券もこんなに差が激しいのか疑問すぎます😨

    • 7月31日
  • しろくま

    しろくま

    通常検診も補助券からはみ出るし、採血の度補助券+1万は超えていたので、正直全然補助になってない!って思いました😂笑
    自治体によっては検診代一切かからない所もあるようなので、産むまででこんなに差があるのかと何だか損した気分です😭
    ある程度は統一して欲しいですよね😱

    • 7月31日
まぁちゃん

1回目は9,680円の補助券で15,000円払いました😭ちなみにこれには子宮頸がんの検査は含まれてないです💦2回目からは5,160円の補助券ですが、2、3回目共に6,000円は払ってます😓本当に補助券の意味なさすぎで高過ぎて嫌になります😨補助券内で収まるところが本当に羨ましいです!!全国一律にしてほしいと願ってます😭

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    補助券の金額って自治体によってほんとに全然違いすぎてびっくりです😨
    毎回そんなにお金払わないと行けないのに出産もまたお金がかかるなんて…って感じですよね(泣)
    少子化って言うくらいなら全国一律にしてほしいですよねほんとに😭😭😭

    • 8月4日
deleted user

都内の大学病院ですが初期の血液検査、実費額が24000円でした!

しかもその時が分娩予約のため、
その病院にはじめてかかった日だったのでプラス初診料も取られて、
トータル32000円払いました😑
ちなみに中期検査もアホみたいに高くて会計でめまいしました😱笑

しかも一度のふつーの検診も毎回すごいかかります…

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    都内で大学病院だとそんなにもするんですか?😨
    3万超えるなんて想像すらできません…
    そりゃめまいしますよ😨
    確定申告でお金帰ってくるにしてもそんな大した額でもないですもんね😭

    • 8月4日