※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぽ
ココロ・悩み

普段のリフレッシュ方法を教えてください。子連れでの外出が大変で、ママ友とも本音で話せず息詰まっています。

皆さんお疲れ様です。

只今、2歳2ヵ月と10ヵ月の年子ママです。
実家も地元も遠方の土地に住んでいるんですが、ママ友と言ってもそんなに深く付き合う友達も居ません。

皆さんどうやって普段リフレッシュしてますか?

旦那には誰かとお茶してきてもいい。って言われるんですが、子連れで行くの大変だし、そんな相手も居ないし、近所のママ友と言っても旦那と同じ職業の旦那さんを持つ奥様達なので、色々噂もされるので本音では喋ってません😅

今、毎日息詰まってて、皆さんのリフレッシュ方を教えてください!

コメント

みちる

遠方に住んでる友達と子どもの話とか家庭の話は一切なしで共通の趣味の話(舞台、猫など)をひたすらLINEで話してると癒えます😁✨

いろは

うちも実家も地元も遠く旦那のとこに嫁ぎました。めちゃくちゃ田舎だし周りに田んぼ畑、あと家とかスーパーコンビニ薬局くらいしかありません💧
だから、ほんとに嫌気さすしで休日に旦那が休みの日に、市内まで出かけたり、美味しいもの食べたり、ネットでひたすら欲しいものお気に入りしたり、買ったり、たまに旦那とデートしたりですね💧

あとは、遠方に住んでる友だち(に限らず)にLINEしたりとか、実家に旦那の長期休みに帰ってめちゃくちゃ羽伸ばすとかしてます✨

さくら

児童館に行ったり、あとは、ガストとかに1人でにげて、ドリンクバーとか飲んでます^_^
それで、携帯いじったり^_^

まりりん

娘がお昼寝中にドラマみたり、音楽きいたり、お茶タイム🍵したりでリフレッシュしてます😊今は暑くてあまり外出する気になれなくてお家でのんびりが大好きです♡

みかん

まだ2回しかしてませんが、子どもが寝てから旦那に任せて夜にスーパー銭湯行きました!

1人で露天風呂やジェットバスに入るのめっちゃ気持ちいいです♨