※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
お金・保険

結婚2年で100万貯金、ペースは少ない?専業主婦で子供の貯金も。意見を聞きたいです。

皆さんに判断して貰いたいです(ToT)周りに結婚している友人がいなくて(*_*)結婚して2年、旦那と結婚してからコツコツ貯めて貯金が100万です(ToT)旦那は27でできちゃった婚なので、貯金はほぼ0でした(ToT)私も24なので、22の新卒で働いたすぐに子供ができたので、貯金はありません(ToT)2年で100万というペースは少ないですか?(ToT)1年で50万は貯めれているという計算ですね(ToT)専業主婦のため、働いていません。子供の大学の費用として、毎月1万5千円の貯金は別でしています。意見が聞きたいです!

コメント

めめ

お若いですし、専業で年間50万貯められる家計でしたら十分ではないでしょうか?
三歳くらいまでこのペース崩さず、いざとなったら奥様働けますしね(^ー^)
うちは共働きで、私の稼ぎ分貯金してましたが、旦那だけなら50万も出来ないです(~_~;)

• 商社マン

商社マン

そうなのですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    何を見通して、いくら貯めていくのがベストなのか全然謎すぎて。。。。(ToT)
    ご意見ありがとうございます^ - ^

• 7月31日
チョコレート

若いのにそれだけ考えて貯金されているのはすごいと思います!
私は妊娠を機に退職して専業主婦になっていますが、お金を貯金に回す余裕がありません😭

• 商社マン

商社マン

このペースでいつまでやれるのか、これか多いのか少ないのかすら分からず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も年子で今妊娠中なので、働けません(ToT)
    幼稚園に入れたいので子供2人が3歳になるまで働けません 笑
    早く働きたいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月31日
ゆんゆん

旦那さんの年収にもよりますが、頑張ってらっしゃると思いますよ。
でも2人目妊娠中なんですかね?いずれ奥さんも働いてがっつり貯金ある方が安心ではあると思います(^^)

• 商社マン

商社マン

2人目を妊娠中です(*_*)
    下の子が3歳になったら年間100万以上は貯めれたらなぁと思うんのですが、何を見通していくら貯めたらいいかわからず困っています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お金って難しいですよね(ToT)
    皆さんは何をめどにお金を貯めて、金額を定めているのでしょうか?(ToT)

• 7月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちは稼いでも普段は最低限の生活でたまに旅行を楽しむくらいで、倹約して極力貯金してます(^^)
    手取りいくらで何にいくらかかっているか書き出して、ママリで質問してみたら、意外と倹約できるところあるかもしれないですよ(^^)

• 7月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ちなみにうちは去年の世帯年収1000万で主人の会社の収入で最低600万あっても、毎月19万前後でやりくりして、他は貯金してます(^^)都内なので車は贅沢品だと思って購入してないです。

• 7月31日
ぐでたまこ

収入によるのでなんとも言えないかなと思います。

でも貯金できない人がいる中で出来てることはいいとおもいますよ。

• 商社マン

商社マン

年収は400万いかないくらいです(ToT)
    このペースでずっと行けるとも思っていませんが、何を目標にいくら皆さんが貯めてるのか知りたいです(ToT)

• 7月31日
バビロン隊長

年収400万の理想貯金額が55~65万らしいのでちょっと少ないくらいですかね(*^^*)
でもほぼ理想通りってとこじゃないですかね(*´ω`*)
うちも理想の貯金額を調べてそこを最低ラインにして貯蓄できるようにしてます(о´∀`о)

• 商社マン

商社マン

そうなのですね😍!
    理想貯金額を教えていただきありがたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    子供への貯金ま合わせると130万くらいなので良いペースという事が把握できました(ToT)❤️感謝します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️具体的にありがとうございます😊😊

• 7月31日

年収400万で50万貯金してるなら頑張っていると思います!
ただ、私なら年間50万の貯金額だと将来が不安なので共働きして最低でも年間100万は行くようにします。

• 商社マン

商社マン

やはりあと3年したら共働きになりたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も年間100万貯めれたらなぁよく思うので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    子供が幼稚園にいったら働きます!

• 7月31日
さとう

ほぼほぼ平均的な数値だと思います😃
ただ、ご主人が27歳で預貯金0なのは残念でしたね😅
奨学金の返済などが大きかったのでしょうか?
私は400万強の年収ですが、27歳結婚時には1000万超の資産を貯蓄していました。

• 商社マン

商社マン

残念過ぎました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    そうなんです!私も旦那も奨学金を満額で支払っています(ToT)
    子供には奨学金なく大学に行かせたいなぁと思う次第です 笑
    1000万も貯金があるなんて素晴らしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私も見習って共働きに3年後なり、貯金したいと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月31日