※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

33週目でお股の裏が痒い。検査しても異常なし。妊娠で痒みが増すことも。同じ経験の方いますか?

今日で33週目に入りました😊
早速なんですが、妊娠してからお股の中?と言うかペラペラがある裏側がたまーに痒みが出ます😥反対側はなりません💦必ず一緒の場所なんです😥でも、織物検査してもなにも異常はないし、薬を塗ればまぁ治るというか😥でもまた少しすると痒くなったり😵
助産師さんに聞くと普段弱いところが妊娠すると余計痒みが出てきたりとか言われて...そー言った方いらっしゃいますか😅?

コメント

あお

私も一時期かゆくてしかたかったです。夏場だし蒸れるのかなー?😰
石鹸で洗ったあとよくすすぐようにすると痒くなくなりました。石鹸が残ってたりすると良くないみたいです(>_<)

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに織物は少し増えたかなってのはありますね⤵︎でも絶対痒くなるところ一緒のところで大丈夫なのかなと心配になってしまって😵
    石鹸ではお股洗わないでって言われてなるべくシャワーだけにしてるつもりなんですけど、妊娠中だから仕方ないんですかね😥

• 7月31日
  • あお

あお

そうなんですねー(^^;気になって洗っちゃってましたー‼️
    私はおりものシートも合わなくて、こまめに下着替えるようにしました。
    痒いのいやですよねー💦

• 7月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

昔に上の子が出来ずらかったので婦人科に通ってた時痒みなかったのにカンジダになってるって言われて、きれいに洗ってたんですけどって言ったらそれが良くなかったねーって言われて😅
    毎日とかじゃないのでそこまで不快はないんですけど、たまに痒いなら心配になってしまって😅産後治るかなぁ⤵︎

• 7月31日
kiki

お股を石鹸で洗うのは良くないですよ💦悪化しますよ〜💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

洗ってないです😵必ず一緒の場所なので大丈夫か心配になってしまって😅
    検査もしてたのでなんでかなぁと思ってしまって😭

• 7月31日

私も今ビラビラの部分が痒くて熱を持っています😞
4日に検診なので
おりものに異常が無ければ
清潔にして待とうかと思ってます

股の所に同時に汗疹みたいなブツブツが出来ているので
群れかな〜と😞

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりました😭
    あたしも2日健診なので言ってみようかなと思ってるんですけど、今は全く痒くなくて😅でもなんで一部だけなのかなと思って😅
    ブツブツだとむれてるかもですね⤵︎夏ってほんとやですよね😨

• 8月1日