※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

妊娠中の激しい頭痛に悩んでいます。薬が効かず、漢方しかないと言われました。頭痛対策を教えてください。

妊娠中の頭痛について
つわりが終わりかけた頃からとてもひどい頭痛に悩まされています。ひどいときは本当に4日連続痛くて家事もできないほど続いたり…で、産婦人科へ行き薬コカールをもらったんですが、効く気配がありません。。
マシになるとかもありません。。
今日もう一度病院に電話してみましたが、
もう漢方しかないとのことでした。

みなさんの頭痛対策、教えてください。。
薬が効かないとなるともうどうしたらいいのかわからないです、、

コメント

コカールかカロナール貰いますよね😓
あれって 痛くなってからじゃ効かないです😓
自分も頭痛がひどくて あ、痛い?いや痛くない?のはじまりに
飲むと意外と効きました(´∇`)

• おかん

おかん

そうなんですか?
    そんな微妙なタイミングって仕事中じゃ飲みにくいですね……

• 7月31日
ぷぅ

私もカロナール処方してもらってます(≧∀≦)
わたしはとにかく冷えピタで冷やし横になってます🌼

• おかん

おかん

カロナール効くんですか?
    本当に全く効かないので…笑

• 7月31日
  • ぷぅ

ぷぅ

私は通ってる産院で頭痛が酷いと話したらカロナールを処方してもらいました!合う合わないはあるかもしれませんが、私はカロナールで良くなってます!

• 7月31日
ゆうり

カロナールを妊娠前から飲んでるので、ずっと処方されてます😄
あとは肩こりからくるとかだとマッサージしてみたり、首の後ろを暖めて血行良くしてみたり、冷えピタをおでこに貼ったりと色々模索してます😂

• おかん

おかん

色々してみてるんですが…困りますよね💔せめて少しでもきいてくれたらいいんですが…

• 7月31日
  • ゆうり

ゆうり

あまり強めの薬に頼ることはできないですからね☺
    頭が痛すぎると吐き気してきたりで、ほぼ寝てる状態とかありますね😖
    ツボを押したりもするんですが、原因不明なので困りますね。

• 7月31日
ママリさん

めちゃくちゃ分かります…
わたしもつわり落ち着いた4ヶ月すぎた頃から、頭痛に悩まされて昨日も冷えピタと保冷剤でしのいでます(><)
わたしはカロナール効くほうですけど、なるべく飲みたくないので我慢して冷やして治る場合もあります!
中期は多いみたいですね( *_* )
赤ちゃんのため頑張って乗り切りましょうね!

• おかん

おかん

カロナール効くんですか😭
    ほんとにほんとに羨ましい😭
    もう普通の市販薬飲みたくなるくらい痛いので…
    冷やして治るんですか…冷えピタ貼りまくってるんですけど治らないです…

• 7月31日

私も4〜5ヶ月頃、頭痛に悩まされてました。
つわりではほとんど仕事を休まなかったのに、頭痛で起き上がることができず、何日か仕事を休むこともありました💦

処方された薬も効かず、効かないなら飲みたくないと思い、服用はやめてしまいました😣
とにかく部屋を暗くして横になるのと、冷えピタを貼ってやり過ごしました。。

しばらくしたら頭痛も落ち着いたので、今は辛抱です!
どうかお大事になさってくださいね。

退会ユーザー

あと、普段はカフェインは控えているのですが、頭痛がひどい時はブラックコーヒーを飲むようにしていました!

• 7月31日