※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの授乳時間が短くなり、体重増加も少ないです。先生のアドバイス通りに授乳しているが、赤ちゃんが飲みたがらない時がある。授乳時間や方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3か月の娘がいます!完母なんですが、最近飲む時間が減ってきました……💧片乳10分が飲んだ方でひどいときには片乳5分経たないくらいでやめてしまいます。夜は5,6時間位空いて寝るようになったので助かるのですが昼間もたまに3,4時間飲まない時があります。体重もどうやら1か月で500gしか増えてないです😭小児科の先生には前から♡10分ずつ両乳飲ませなさいと言われてたのでトライしてたのですが、片乳で満足して更に飲ませようとすると嫌がります😣1か月で500gの増えは少ないですか😱??どうすれば飲んでくれますか??

コメント

うーたん

三ヶ月くらいになると、遊びのみをはじめましたよ😥なので、5ふん5ふんにして、おなかがすいたら、あげてましたよー。

• とまとちゃん

とまとちゃん

そうなんですね!お腹が空けばあげる感じで大丈夫なんですかね😭?

• 8月1日