※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど頭痛がひどいです。つわり終わりかけの頭痛に効果的な対処法はありますか?薬が飲めないので悩んでいます。

完璧に終わってはいませんが
つわりが少しずつ落ち着いてきたような気がします。

それと同時に激しい頭痛が(T-T)

つわり終わりかけの頭痛、
皆さんなに効果あった対処法などありますか?

薬が飲めないので仕事中などとても悩んでおります。

コメント

あきらプリン

かかりつけの産婦人科で妊娠中に飲める頭痛薬処方してもらえますよ!

私も元々、偏頭痛持ちなので薬わ必須です⭐️

  • あきらプリン

    あきらプリン

    私も でわなく、私わ でした^_^;誤字すみません!

    • 7月31日
deleted user

ペットボトルにお湯を入れて首元も温めてました!
それでも効かないときはひやしてました!

薬の飲めない頭痛かなり辛いですよね😭

けい

もともと頭痛もちでしたが、妊娠中ひどかったです。
つわりはほぼなかったのですが。
もしかしたら、眠りつわりだったかもしれません。
ひたすら寝てました。
それもあってか頭痛に悩みました。泣くほどでした(-_-;)

キンカン塗ったり、腕グルグルまわしたり、旦那に揉んでもらったり。
妊婦検診で相談したら薬もらえました。
我慢するほうがよくないみたいです。
でもできるだけのみたくなくて、がまんできない時だけにしました。

私はキンカンがいちばん聞きました。
虫さされにきく、あれですよ!

ここぽよ

わたしもつわり終わりかけの時激しい頭痛ありました😭
つらいですよね😭
わたしはかかりつけの産婦人科で頭痛薬が欲しいと伝えて妊婦でも飲める薬を貰いましたよ✨
ですがわたしには全く効かなかったです😱
旦那に首元などをマッサージしてもらったり、寝る時にめぐリズムやってみたりしてました✨

おかん

産婦人科で頭痛薬もらいました😭
でも全く効きません…。今日再受診します。仕事も家事もままならないですよね、、。私は薬が効かないならもう漢方しかないそうで…漢方も今日もらうことになってます。効く気はしませんが…💔

machi🐼

つわりが少し落ち着いてきて良かったですね(*^^*)
私は元々偏頭痛持ちで、つわりが終わった頃に1~2週間頻繁に頭痛が起きました😱

ドクンドクンと脈打ちと同じタイミングで痛んだり、光や音のせいで頭痛や吐き気が出る場合は、血管が拡張されての痛みだそうで、首や痛む部分を冷やして暗い部屋でじっと寝てるとラクになりました!

こめかみや頭全体をぎゅーっと締め付けられたようにズキズキ痛む場合は、同じ姿勢などでの肩凝りや首懲りから血流が悪くなって痛むらしく、首を温めたり軽く指圧するとラクになりました!

私は痛みの種類によって対応を変えてました💡
ななさんの頭痛の症状とはまた違うかもしれませんが😭
どっちやっても頭痛が良くならないときは軽い熱中症だったみたいで、首や肘の裏を冷やして水分めっちゃ取ったら治りました😱

あまりに、ひどかったら先生に相談されるのをオススメします💦
お大事に…🌼