※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんが大人と同じ食事にするタイミングについて、保育園の先生と話題になりました。気になる方はいますか?

幼児食について質問です。みなさんはお子さんが何歳くらいになったら大人と同じ食事にしましたか?今日保育園の先生とちょうどその話題になったので気になりまして。
参考までに教えていただけたら嬉しいです!

コメント

めぐみん♪

1歳過ぎたら同じものを食べてます。
味が濃いのは薄めてます。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やはり1歳過ぎなんですね✨今日話した保育園の先生も1歳過ぎて歯が生えていたらうんちの様子を見ながら同じ物を与えて大丈夫と言っていたので安心しました(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 7月31日

わたしもそれ最近思います😂
友人は一歳半頃から大人と同じだったと言いますが(固いものや刺激物はもちろん食べさせない)💦
うちもほぼ大人と同じですが、味付けの際には一旦薄めに作って取り分けてから大人用に味付け直してます!
歯もしっかり生えてカミカミ、うんちの状態も問題ないのでこんなものかなーと🤔

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!やはりみなさん1歳過ぎですね✨
    味付けの仕方、参考になります!

ありがとうございます😊

• 7月31日
ママり

歯がある程度生えてて丸呑みせずにカミカミするようになった一歳半頃から大人と同じにしてます。味が濃い物は取り分けて薄めたりしています(*'ω'*)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

みなさん同じですね(^ ^)
    私は育児書を見ていて3歳頃までは幼児食…と書いてあったのであと2年近くも別のご飯を用意しなければいけないのかと思って途方にくれていました😅

ありがとうございます😊

• 7月31日
まさこ

一歳1ヶ月ですが、大人ももとから薄味なので、メニューによっては一緒です。
親子丼とか、お肉だけほぐしてあとは同じです。

友達は2歳の子供用に幼児食を作っていると言ってました。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

もともと薄味なんですね!見習わないと(>_<)💦
    これを機に私達も薄味にすれば一石二鳥ですね!✨

ありがとうございます😊

• 7月31日
ぱんお

3歳の息子ですが、家は薄味なので1歳半から大人と同じにしています。
お外でも取り分けています。
胡椒なども気にしてたためか塩辛いのが全くダメな子になってしまいましたが・・・

たまにお友達のおうちでご馳走になる事もあるのですが、さすがにここまで濃いのは食べられないよ・・・と思うこともあります。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やはり大人と同じご飯から取り分けるには私達親が薄味にするしかないですね!
    でも体の為でもあるしこれを機に薄味にしてみます✨

そんなに濃い味のご飯の家庭もあるんですね💦でも舌が慣れてるだろうから自分では分からないんでしょうね😞
    我が家はどうなんだろう…と少し気になりました😨(笑)

ありがとうございます😊

• 7月31日