※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が6日間うんこが出ない。明日は小児科に行く予定。普通ではないでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
うんこが出なくて6日目です😭
いつもと様子は変わらないので、マッサージしたり足の運動したり肛門を綿棒でしてみたりして待ってるのですが出てこず。。
明日は小児科に行ってみようと思います。
6日間出ないのは普通じゃないですよね?

コメント

TAMA1004

お腹はパンパンに膨らんでいますか??

• こはる

こはる

もともと大きい子なんですが、お腹が張ったり、かたくもないです。。

• 7月31日
  • TAMA1004

TAMA1004

素人の知識なので申し訳ないのですが、うちの子も産院から退院後、全然便が出なくって、それを検診の際に産院の先生に相談したら、便秘の子は目で見てわかるぐらいにお腹がポコッと張ってるそうです!
    苦しそうにしてないなら大丈夫と言われました( .. )
    それから数日後、授乳中に踏ん張ってたので綿棒で肛門を刺激したら出ました!
    いっきにブリブリと出す子と、1日に何回も出す子もいるそうです!
    うちの子はいっきにブリブリ出す子なので3日4日出しません^_^;

明日病院に行くなら安心ですね!
    ひとまず、苦しそうにしてないならまだ大丈夫だと思ってもいいのかな?と思います!
    ちなみに、綿棒浣腸は最終手段であまりしない方がいいそうです⍨⃝︎

• 7月31日
  • こはる

こはる

そうなんですね!触るとやわらかいのでまだ大丈夫なんだと思います😥
    でも6日は心配になってきました…
    小さい体のどこにたまっているんでしょう😭
    早く出てきてほしいです。
    ありがとうございました😊

• 7月31日
あかさん

毎日快便だった娘が急に出なくなり、機嫌は悪くなく普段と変わりなかったです☺︎綿棒浣腸しても出ず4日目で小児科行きました。基準としては4日出なければ便秘かな〜って感じらしいです💦4日を目安に2度浣腸行きましたがその後は出るようになりました💩原因はわからないですがよくあることなので、体重が増えていて、機嫌もわるくなければ気にしなくても大丈夫と言われました🙆

• こはる

こはる

機嫌もいいし、いつもと変わらないのでのほほんと気にせずいたら6日目でした😥よくあることなんですね!
    上の子は快便なので心配でしたが少し不安がなくなりました。
    ありがとうございました😊

• 7月31日
mococo*

うちの通ってるこども病院では
5日うんちが出なかったら
病院に来て下さいと
言われますよ!
なので、ぜひ明日は病院に
行ったほうがいいと思います!

ちなみにうちの子は、でなくても
2日くらいでした!

• こはる

こはる

明日行ってみようと思います!
    機嫌はいいけどたまってるってことですもんね。ありがとうございました😊

• 7月31日