※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1028
その他の疑問

ミシン持ってる方いますか(^o^)?購入を考えてるのですが、6千円くらいの…

ミシン持ってる方いますか(^o^)?
購入を考えてるのですが、
6千円くらいのは壊れやすいんですかね?
あまり高いのは買えないんですけど1.5万くらいまでならと考えてます(*´-`)
オススメのメーカーと金額知りたいです☆

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

私は3万5千円程のミシンを買いました!本体は2万2千円程でしたが、フットコントローラやハードケースやその他諸々つけたらこの金額に。brotherのコンピューターミシンです。

一万円以下のものは、厚手の生地が縫えないなどのマイナスポイントがあったので、購入しませんでしたが、コンパクという利点もありますよね!

六千円のものだと、本体のみの可能性が非常に高いので、付属品など確認したほうが良いかと思います!フットコントローラはなくても縫えますが、あると格段に作業が楽ですよ♪

パッチール

ミシンは結婚した時に買いました(´ω`)
1万円以下はダメですよー。
壊れます!
長く使うなら15000〜20000円くらいで良いと思います。
私もそれくらいの物を買いました。
メーカーは、ジャノメかシンガーがオススメですね。
両方ミシンでは有名です。
うちのはシンガーで18000円くらいだったかな?
これから子供が大きくなっていくとどんどん必要になりますもんね。

パッチール

追加です。
もしご存知でしたらすみません。

ミシンは大きく2つのタイプがあって、コンピューターと電子があります。
簡単に言うと、コンピューターは、まっすぐ綺麗に縫えるけど、重ねて縫いたい所などでうまく縫えなく、針が折れたりするそうです。
電子は、強いので重ねて縫いたい所も力強く縫えるそうです。
その代わり、自分が動かす通りに縫われるので、ちょっと曲がったりなどはあります。
私は子供のバッグなど手作りでしてあげたいと思ってるので電子にしました(´ω`)