※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

陣痛につながる方法を教えてください。ウォーキングやスクワットで張りはあるが、陣痛につながらず焦っています。ストレッチやあぐらも効果があるでしょうか?

いつもお世話になってます!

皆さんは何をしてたら陣痛に繋がりましたか??
ウォーキングやスクワッドをしても張るのは張るんですが陣痛に繋がりません😥
予定日が近づいてて少し焦ってます😭💦💦
ストレッチやあぐらなども陣痛に繋がるんですかね?🤔
教えていただけるとありがたいです💕💕

コメント

deleted user

私は冬真っ盛りで雪国ですので、雪かきと鎌倉作りしました(笑)

  • ひなママ

    ひなママ

    雪かきも鎌倉作りもめちゃめちゃ体力使いそうですね!😂
    夏も雪降ってくれないですかね、、、笑

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理の姉は壁ふきしたり、床ふきしたりしたっていってました✨

    なんにしろ、自分が負担になりすぎずに体を動かして、股関節をやわらかくできれば、お産がスムーズになるかもですね☀️

    頑張って下さいね❤️

    • 7月31日
しまたろう

年末だったので、大掃除も兼ねて床拭き頑張ってたら、あと半分残ってる所で次の日産まれてしまいました😅

  • ひなママ

    ひなママ

    床拭き!いいですね!
    今から試してみます😆ありがとうございます!!☺️

    • 7月31日
いちご🍓

長男のとき私は毎日1時間ウォーキング
階段上り下り1.2往復6階ぐらいあったかとおもいます。
スクワット30回~50回
雑巾がけ
色々して毎日動きまくってましたが全くで予定日過ぎてしまってました😅
お迎え棒をした翌朝に破水して出産でした😌

  • ひなママ

    ひなママ

    お迎え棒私も試したいんですが主人が怖がっちゃって😂
    なかなかしてくれないです😭😭

    • 7月31日
yumama

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

わたしは39週の頃は毎日2.3時間目標に散歩、掃除機、雑巾掛け、スクワット、などなどしてましたが予定日になっても何の兆候もなく、、💦
予定日の次の日に促進剤を使うため入院しましたが促進剤も効かず一泊入院して帰ってきました😅
そしてリラックスして赤ちゃんのペースを待つ気持ちでのんびり過ごしておいで、
と言われ予定日から8日こえた日に破水して陣痛につながりました😅

結局は赤ちゃんのペースだったな、って感じでした😅💦

予定日はあくまで予定日、なので焦らずリラックスして過ごすのも大切だと思い知らされました✨

なんのアドバイスにもなってないかもしれませんが頑張ってくださいね✨

  • ひなママ

    ひなママ

    8日も!😳
    お腹の中が居心地良すぎたんですね💓
    できればお盆前には退院したいな〜って思ってて😂
    でもやっぱり赤ちゃんのタイミングですよね!
    出て来ていいよ〜って声かけながら気長に待ってみます☺️

    • 7月31日
  • yumama

    yumama

    8日超過したおかげで3500グラムでの出産でした😅💦
    わたしも毎日はよ出ておいでー、
    って声かけてましたがほんとマイペースなコでした笑

    お盆前に出ておいでー、って毎日声かけてみてください✨✨
    頑張ってくださいね✨

    • 7月31日
チェイス

あぐらが効いたかはわかりませんが、
二人目は予定日くらいに産まれてほしくて運動やジンクス何もしてませんでした。でも38週には子宮口開いてて38週4日で出産しました。
ご飯の時ソファがしんどくなったので毎日床にあぐらかいて座ってただけです。

  • ひなママ

    ひなママ

    やはり2人目は少し早いんですかね?
    1人目のお子さんは予定日過ぎましたかー?!

    • 7月31日
  • チェイス

    チェイス

    下に返信してしまいました。

    • 7月31日
c✱

こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
私はスクワット、ウォーキングしてたからか38週で夜中いきなり破水して即入院、昼に出産となりました!

本当いきなりで焦りました😅

ママのお腹居心地がいいんですね😊💕

もうすぐ会えるの楽しみですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️

運動はほどほどにしつつ、ランチ行ったり、しばらく出来なくなっちゃうことしながらゆっくりしてください😍💕

  • ひなママ

    ひなママ

    こんにちは(*´꒳`*)
    破水びっくりしますよね😳
    破水はかなりの量がでましたか?🤔

    美味しいもの食べたりお昼寝したりリラックスして過ごしたいと思います😌💓

    • 7月31日
  • c✱

    c✱

    いつ産まれてもいいよ〜😊💕ってお腹に話しかけてた割に破水してパニックなってました😂(笑)

    トイレに行こうと立ち上がったらチョロチョロ〜って出てきて、おしっこ漏らした?!って焦りましたが、それとは別におしっこも出ました😂

    破水は自力では止められません😂

    病院着いてからもチョロチョロ〜って出たりしてました❗️

    なのでまぁまぁ量は出たのかなぁ🤔🤔

    楽しみですね😍❤️
    応援してます( ˊᵕˋ* )💕

    • 7月31日
しわき

私はあまり運動はせずゴロゴロしてばかりいました(;゜0゜)
夫が陣痛が来る&安産のツボを押してくれ、二人でお腹に早くでておいでーと声かけしてたのが良かったのかなーなんて思ってます🙆🌼
あ、あぐらもかいてました!

  • ひなママ

    ひなママ

    ツボ押しもいいですね!✨
    今日の夜寝る前に押してもらうことにします🙊💓

    • 7月31日
チェイス

一人目は38週0日でした。
一人目の時はずっと大きめと言われてて、臨月入った時点で3000g越えてたので早く産まれてほしくて産休入ってすぐから運動やジンクスしましたが全然でした💦その時はダイニングテーブル(椅子に座って)だったのであぐらで座ることはほとんどなかったです。

かつきち

サムギョプサル食べ放題でたらふく食べた翌朝に陣痛きました!笑