※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

検診で推定体重2200g。産まれると3000g以上になるかも。前の子は4000g、次男は3200g以上。

今日 検診に行ってきました!
どんどん大きくなってきて
胎動も痛いくらい感じられて
次男がお腹に突撃してきても
何の異常もない元気な赤ちゃん♡笑

そこで質問ですが…
33週の赤ちゃんの推定体重は
どのくらいでしたか?

今日の検診で2200g近くあって
産まれるまでには3000g以上の
ビッグベビーだろうなって思います💧

まぁ長男が4000g近かったし
次男も3200g以上あったので
驚きはしないんですが😅

コメント

mama

1750g小さめさんでした!!

  • マツコ

    マツコ


    ありがとうございます✨
    推定体重と実際に産まれた時の体重は、どちらが重かったですか?

    • 7月31日
  • mama

    mama

    5g実際の方が重かったです!
    ほぼ誤算なしでした☻

    • 7月31日
  • マツコ

    マツコ


    おぉー✨
    産まれた時の体重は何gでした?

    • 7月31日
みーすけ

33w5dです!
私も四日前の検診で、ちびちゃんの推定体重2200gでした😂
2週間で400g増えててびっくりです😲
先生に聞いたら、背の順でゆうと真ん中より少し後ろ位かな~…
と、大きすぎるわけではないと言われましたが、生まれる頃は3000gオーバーな気がします💦
そして頭がすでに臨月位で頭でっかちんだと言われました~(笑)

  • マツコ

    マツコ


    増え方同じですー!
    2週間で400g増えててほんとビックリしました😀
    頭大きいですね(笑)

    • 7月31日
  • みーすけ

    みーすけ

    おっ😲
    このペースで成長すると、果たして生まれてくる時何グラムなのだろうと…笑
    ほんと、頭大きいですよね(笑)
    測るのは横幅だから全体が大きいわけじゃないよ~って言われましたが、周りには産む時頭ひっかかって大変そうだねと言われます😅

    • 7月31日
ぺこ

うちも姪っ子が激突してきても元気に動いてます☺(笑)
32w2dの時に2150㌘でした。
大きめらしいですが、初産で産休入ってからは体が重くてゴロゴロしてます(笑)運動不足だとまずいですよね💦

自分が3950㌘で産まれてるので
びびってます( ̄~ ̄;)