※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
その他の疑問

授乳中のママへの手土産は何がいいと思いますか?先月友人が1人目の赤ち…

授乳中のママへの手土産は何がいいと思いますか?

先月友人が1人目の赤ちゃんを出産し、赤ちゃんと友人に会いに実家へお邪魔することになりました。
出産祝いとして赤ちゃんへのプレゼントは購入したのですが、友人本人や実家のご両親へも何か手土産をと思っています。
友人は授乳中ですし元々カロリーや体重を気にする子なのでお菓子類は避けたいと思っていて、お邪魔する日が少し肌寒そうなのでゼリーなどもやめようと思っています。
果物もあまり好きではない子なのですが、ご両親へのことも考えると何がいいと思いますか?

コメント

まゆり

カフェインレスのお茶や紅茶をあげたことがありますよー(*^^*)

• e◇

e◇

回答ありがとうございます*
    私も以前ノンカフェインの紅茶などプレゼントしたことがあるのですが、ママへのプレゼントって感じがしてしまって、ご両親もいる実家へお邪魔する手土産としてはどうなのかなと思いまして(^_^;)

• 7月31日
  • まゆり

まゆり

2つに分けるのはどうですか?
    私はご家族にケーキやお菓子(事前に調査済み)で
    友達本人にお茶をあげました。
    こんなにたくさんごめんね🙇💦💦と言われてしまいましたが
    喜んでくれましたよ(*^^*)

• 7月31日
basil

私なら、お煎餅とか和菓子系にするかなと思いました。洋菓子よりはおっぱいや体重に影響少ないかなと思うし、なんとなく洋菓子より和菓子の方が御両親に配慮している雰囲気が出るかなと