※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
子育て・グッズ

アパートに住むAさんとBさんの子育てについて、怒鳴り声や子どもの放置などの問題があります。周囲の様子と比較して、普通ではない態度と感じています。

私のアパートには子育てについて
おかしいんじゃないの?っていう人が
2組住んでます。
私の真下の部屋のAさんと
隣の部屋のBさんです。

長文になるかもしれませんが
良ければお付き合い下さい。

私がおかしいのかもしれないので
AとBのおかしな点を箇条書きにして行きます。

まずはじめに私の家は
アパートで壁が薄い。二階建て6世帯が暮らしてます!

Aさんの家族構成
1歳半くらいの男の子1人
母子家庭だと思う

・毎日何分か置き?ってくらい
子どもに怒鳴る声が聞こえてくる
その怒鳴り声がうるせぇーな
触んな!っつてんだろーが!みたいな
かなり汚い言葉

・上にまで聞こえるような
大きな音で音楽を流し歌ってる
子どもが泣いていても歌い続けてて
途中途中でやめて!こっち来ないで!
あっち行って!触んないで!という怒鳴り声
その後に子どもの泣き声

Aさんは半年くらい前に
引っ越して来たので
そんなによくわかりませんが
こんな感じです。

隣の部屋のBさん
この方の話は少し前にもしましたが…
多分3歳くらいの女の子と
旦那さんはいるみたいだけと
たまにしか帰ってこないという感じです。

・子どもが泣くとうるせー泣くな

・怒鳴り声は下より頻繁ではないが聞こえる
でも、こっちの人は叱ってるという風にも
とれる感じです!

・頻繁に夜中出かける

・朝方何故か子どもを外の階段に1人で
出しててここで待ってなさいよ!
と言っていた。
30分後耐えられなくなった子どもが
泣きながら家に入ると
なにやってんの!?と怒る声、泣く子ども

・もう2回も子どもが勝手に家から出てるのに
30分くらい気付かず
近所の方に迷惑かけても
その子に〇〇なにやってんの〜?
くらいで無事でよかった、とか無し
抱きしめる、すぐに手を取るも無し

・これは私の旦那が見たのですが
Bさんの旦那さんではない車で
帰ってきて仲良さげに別れたらしい。


思い出せばもっとあるかもですが
このくらいで..やめときます。

私の住んでるアパートは
きっと音が聞こえやすいです。
なので、ここまでハッキリわかってしまいます。
住んでるのが階段側というのもあるかもしれません。

こういう人に囲まれていると
普通の子育てがこんな物なのか?と
思ってしまいます。

お家ではみんなこんな感じなの?と

違いますよね?
酷い態度?ではないでしょうか?

コメント

deleted user

私もうるせー!と言いますよ!笑

それで何か被害はあるんですか?😊
まぁ怒鳴り声聞こえるのは嫌ですが、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    それから、うちも旦那は仕事上
    あまり家にいません。
    なのでとても仲の良い弟に送ってもらうことしょっちゅうです。

    そんな目で周りに見られてるんですかね💦💦💦

    • 7月31日
  • marimama♡

    marimama♡


    音楽がうるさいのも嫌ですし
    人の歌い声
    子どもの泣き声
    怒鳴り声聞きたくないですが
    うちの子も走り回るし
    上にそんなに聞こえるんだから
    下なんてもっとうるさいだろう
    という気持ちで黙ってます!
    お互い様かなと思って

    もうそろそろ
    引っ越すのでいいのですが
    私にとって特に隣の人は異常なので
    この先何も無いといいなー
    と他人ながら思っているところです

    ニュースでも痛々しい事件が
    放送されることがあるので

    • 7月31日
  • marimama♡

    marimama♡


    何か被害はあるのですか?
    と聞かれてますが

    私は階段側に住んでて
    ここまで音が聞こえてくるので
    朝方子どもを外に出して置かれると
    うるさくて眠れないし
    犬も気にして吠えます。
    眠っていたのに
    起こされるのは嫌ですよね。

    被害がどーのこーのより
    子どもへ対する扱いが
    おかしいのでは?と思ってるんです。

    朝方子どもを1人で外へ出せますか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなに困っているなら私だったら外にいる子供に話しかけたりすると思います。

    それから、住民に直接言います!
    それか大家さんに言いますね。

    • 7月31日
  • marimama♡

    marimama♡


    困ってるっていうか何というか。

    それは1回だけなんですよね!
    最近!
    何度もあれば言いますけど...

    それに待っててと言ってから
    30分も親が出てこないとも
    思わないですよね、普通。

    児童相談所とかに電話するのが
    いいんですかね。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー



    育児は人それぞれなので、
    体や顔面が別人のように明らかに殴られたようなあざや血だらけじゃない限りは私は電話しません。

    • 7月31日
deleted user

よそにはよその事情があるでしょうし、うちも母子家庭で子どもにはきつい口調で怒ることはよくあります。
同じアパートの人にここまで声が聞こえるものなのが怖くなりました。
気を付けようと思いました。

  • marimama♡

    marimama♡


    うちのアパートはほんとに異常でしょ?
    と思うほど声が聞こえます。

    仲良しの声なども聞こえます(´•̥  ̯ •̥`)

    ちなみに1階に住んでた前の方なんですけど...

    普通にしっかり作ってあれば
    こんなに聞こえないとは
    思うのですが…

    隣の人とすれ違ったときに
    挨拶したのですが
    隣の人と洗面台とかが隣合ってて
    旦那さんに隣の奴に
    こんにちは〜とか挨拶されたんだけど
    って鼻で笑ってる声も聞こえました
    その人は挨拶しても
    だるそうに頭を下げるだけですが
    一応お隣なので挨拶しますよね。
    多分ゴミ出しがかなり酷いので
    それについて言ったから
    嫌われてるみたいです(´・・`)

    私の友だちも
    少しのことで虐待と疑われて
    児童相談所の人が来たらしいので
    アパートの他の方の声とかが
    聞こえるようであれば
    注意した方がいいと思います。

    私にも息子がいるし
    わんちゃんも2匹いて
    テレビつけててもこれなので…

    ビクッとするほど大きな声も聞こえますよ!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常だと思うほどのアパートを選んだのもkanamama♡さんですし、そのようなところで犬を2匹飼ってて、逆によそに全く迷惑をかけていないんですか?

    そして2階に住まれてるなら下の人の声以上に生活音は響かせてるはずです。

    お子さんの対応については、目撃した人が対応してあげてください。
    話しかけたり、子ども同士バイバイさせたり。

    • 7月31日
  • marimama♡

    marimama♡


    内見した時は音とかしなかったんですよね〜

    わんちゃんOKなところで
    みんな飼ってるので問題ないです!

    上の方のコメントでも
    言ってますが
    音はお互い様と思ってますよ( ¨̮ )

    騒音についてではなく
    子どもへの対応です
    書き方変ですか?

    子どもが外をウロウロしてるとき
    車で引きそうになったので
    家に連れて行ってチャイムを
    何回も鳴らしましたが
    出てきませんでした

    知り合いという方が
    近所でいて電話をしてくれ
    出てきた感じです

    そういうおかしい人と
    関わりたくないので
    子ども同士も付き合わせたくないです。

    私は今新築の戸建て
    建築中なので関係なくなりますし
    戸建て建設するからと
    それまで安いアパートに
    決めたのが間違えでした(´•̥  ̯ •̥`)

    まぁ、2年だけだったので
    よかったんですけど

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関わりたくなくてもうすぐ引っ越すなら、いいんじゃないですか?

    • 7月31日
hytmam ✩

とても声が聞こえるとストレスになっちゃいますよね💦

あくまで私の場合の話ですが、今息子がイヤイヤ期一歩手間なのかとても手のかかる時期で毎日自分に余裕がなく、あ゛ーーー!と心の中で思うことばかりですが、うるせーな!だまれ!などのような言葉は使っていません。もーーうるさい!!ってほんとにギリギリまで声が出そうになりますが、止めてます。

まだ赤ちゃんだったときに夜泣きがひどく、もーー静かにしてよ!やお願いだから寝てよ…と言ってしまったことがありとても後悔したからです。

言葉遣いや子供に対する態度も人それぞれですね(>_<)
もしかしたら、そのお隣さん達も怒鳴ってるとき以外はちゃんと愛情を注いであげてるかも☺️
そう信じたいですね☺️