※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で、りんご以外の食べ物をあげても大丈夫か心配です。早い時期に食べさせた方いますか?

みたさん離乳食を始めて
だいたい1週間くらいで
にんじんやりんごなどをあげたって
いう方がおおいのですが
それよりも早くにあげてみた方いますか?

義理母がりんご(店にある離乳食)を
あげたみたいなのですが
特に心配はないとおもいますが
もう10倍がゆ以外に食べさせて
大丈夫なのかなと気になりました😭
まだ初めて3日目くらいです..

コメント

くーみん

みなさんがみたさんになってる👀笑

柚葉

小さじ1くらいの少量から始めれば大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)もういっぱい食べちゃったのなら様子見ておかしくなければ私なら気にしませんw

aco

1週間は10倍がゆあげたらいいと思います😭🙏🏻

わっさん

アレルギーとか出ていなかったら大丈夫だと思います。
でも義母さん、今回はりんごで良かったですが、これからも何かしらあげちゃうような感じがします…。
そうならないように何か食べさせられたり、食べさせようとした時はその時に断った方が良いですよ💦💦

vickey

アレルギーなかったのなら初回あげた分は別に問題はないと思いますが、たまーに甘い果物を早くに食べさせちゃうと他の野菜やたんぱく質嫌がっちゃう子もいるみたいなので、もう少し色んな食材増やすまでは一旦封印した方がいいかもですね😅