※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がまだスタイをつけており、周りの子供がしていないことが気になる。ラッパや待つしかないか悩んでいる。保育園でも気になる。何かいい方法はありますか?

今下の子が1歳8ヶ月ですがまだ、ヨダレが酷くてスタイが無いとダメだし、鼻がつまってる時はすぐスタイがビショビショになっちゃいます。だんだん周りの子がしていない子が多くて早くスタイ無しで生活して欲しいんですが何かいい方法ありますか?
以前ネットでラッパがいいって書いてあったのですが、歯が生える前は出来たのに今は出来ません。
上の子も2歳まで取れなかったので2歳まではいいかな?とも思いますが、子ども達の従姉妹が今1歳1ヶ月と7ヶ月の子がいるんですが2人ともしてません。7ヶ月の子はもともと出ないのかスタイをしてるとこを見たことが無いです。
保育園でもクラスでうちの子ともう1人してる位であとの子はしてなくて、保育士さんにも3歳位まで大丈夫と言われても気になっちゃいます😰
本人の発達を待つしか無いんでしょうか?

コメント

tomato

保育士ですが、スタイしてても、してなくても発達が云々思ったことなかったです(笑)よだれが多い子少ない子あると思うので気にしないでいいとはおもうんですけどね。

• みくみくママ

みくみくママ

気にしたく無いんですがスタイしてると赤ちゃんって感じがして😓
    ちなみに保育園だとどの位濡れるとスタイって替えてるんですか?
    前に一度足りませんって言われた事があったり、その日は1回も替えなかったりしてるんですが😅

• 7月31日
  •  tomato

tomato

そうですか?ママからしたら赤ちゃんに見えるのかもしれませんね😉
    ある程度濡れたら替えますよ~!

• 7月31日
  • みくみくママ

みくみくママ

気にし過ぎですかね😅
    スタイってすぐ汚れちゃうので消費が早くて保育園に持って行くのもマメに買わないとすぐ無くなっちゃいます😞

• 7月31日

うちもまだスタイにお世話になってますよ〜😊
あたりめ🦑がいいと聞き、たまにあげてますが効果ナシです😂

• みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね😵大きくなるとスタイがボロボロになるとどれ買っていいか悩んじゃいませんか?
    顎?の成長を待つしか無いんですかね😥

• 7月31日

退会ユーザー

スタイって赤ちゃんが付けたら可愛いやつが多いですもんね😊笑。うちはバンダナ風のやつにしてます🎵
    8月から保育園なんですが、保育園用にはタオル地のスタイを買い足しました!

そうなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )うちの周りももうスタイ付けてる子は居ないですが、息子のトレードマークのような気がしてて、気長に待つつもりです😊

• 7月31日
  • みくみくママ

みくみくママ

そうなんですよね。0歳用の絵柄だとあれかな?って感じで無地のを買ってます😓洋服っぽいのもいいかなと思うけど高いから買ってなくて😅
    うちの子はテープタイプのだと痒くなるみたいで早いうちからボタンのタイプを付けてるんですが最近自分で無理矢理引っ張って取っちゃいます😱
    そういう時は少ししないでいるんですが洋服がビッショリになっちゃってます😅
    トレードマークですぐ見つけやすいですよね😅そういう風に考えるといいですね🎶

• 7月31日