※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne-net
妊活

基礎体温について不安があります。先輩ママさん、アドバイスお願いしま…

基礎体温について不安があります。
初めまして、こんにちは。
ご覧下さりありがとうございます。
先輩ママさん、アドバイスお願いしますm(_ _)m♡

昨年8月に出産し、そろそろ産後1年になります。子供は、完全母乳で8ヶ月まで育てましたが、乳腺炎を頻発させた為、5月1日からおっぱい専門の先生にお世話になり、6月9日に完全に止まりました。(無理矢理絞ればまだ滲みますが、先生の見解では、止まったという判断で良いそうです)
そして、産後第一回目のしっかりとした鮮血の生理は6月9日〜6月15日までありました。
断乳に入った5月にも茶色い少量の生理?みたいなものはありましたが、鮮血ではありませんでした。

冬頃から二人目を考えており、自分の練習の為に基礎体温と、妊娠排卵のアプリをつけ始めてみたのですが、付けてみると7月はまだ生理が来ていない事に気が付きました。そして、高温期も長過ぎる気がします。
産後、まだ一度も主人と行為はありません。

心配になり、色々とネットで検索してみると黄体依存症との文字が目に入り、心配になってしまったのですが、その反面、最近まで完全母乳だったので、まだ母乳のせいでホルモンバランスもおかしいのかな?と思ったり、でも、6月はきっちり来ていたし…と、不安に思ったりしています。

完全母乳だった、ママさん、母乳育児後は生理も来たり来なかったり、体温もバラバラだったりしますか?

そして、この基礎体温はしっかり排卵はおこっているのでしょうか…?

専門の産婦人科にかかるべきなんでしょうが、まだ子供が小さく、離れられられないので、まずは皆様からご意見頂き、生活に余裕が出たら妊活前に一度専門医にかかろうと思っています…。

長文、そして乱文で読みづらくすみません。どうか、宜しくお願い致します。

コメント