※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡はらぺこ大根虫𓆡
子育て・グッズ

保護器で授乳中、赤ちゃんが飲まずに寝てしまいます。おしゃぶりは早いですか?使っている方、いつからですか?

おしゃぶり使ってる方のみコメントお願いします。

私の乳首トラブルで保護器を使って授乳してるんですけど、
吸うのに力が居るから疲れて飲まずに保護器を咥えたまま寝てしまうんです。
保護器を外したら起きて泣いてまた吸わせたら飲まずに寝ての繰り返し。
ずっと保護器咥えさせとく訳にはいかないですよね?
衛生的にも問題ありだし空気入るし。
まだ生後2週間なのですが、おしゃぶりを使うのは早すぎますかね?
使ってる方、いつから使ってましたか??教えて下さい・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

新生児から使えるおしゃぶりありますよ(^^)
まだ歯も生える前ですし
最近のは歯並び等にも配慮されてるものも多いので
おしゃぶりで赤ちゃんが泣かずに寝れるのなら使っても問題ないと思いますよ!

私も2週間目でおしゃぶり買い、
使ってみたんですがうちの子は拒否でした🤣
指しゃぶり手首しゃぶりを良くするので
使ってくれるかなと期待したんですけどね(笑)

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

コメントありがとうございます(T^T)

私自身がずっと指しゃぶりで出っ歯になってしまったので、個人的にはおしゃぶり大賛成なんです(><)
    しかもこの子口開けて寝るからゴミ入るんじゃないかとヒヤヒヤで…笑
    実家がもう古い絨毯で毎日掃除しててもホコリが凄いのでおしゃぶりかなぁって感じです😭

拒否パターンもあるんですね😲!
    1週間健診の帰りに車の中でギャン泣きされてどうしようもなくて一度使ったらすんなり寝てくれたので拒否はしないんだろうと思います…笑

• 7月31日
みー☆

3週目くらいからおしゃぶり使ってます☺️
生まれてすぐは哺乳瓶の乳首にガーゼつめたものを咥えさせられてました🤣

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

やっぱガーゼがいいんですね!!
    今日の夜やってみようかと思います!!ありがとうございます😭❗️

• 7月31日
  • みー☆

みー☆

ちなみにおしゃぶり買う前はガーゼつめないで哺乳瓶の乳首吸わせてる時もありましたよ〜😆

• 7月31日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私も今哺乳瓶の乳首を使って授乳してて、母乳が溜まった乳首をそのまま咥えさせてるんですけど、母乳は時間が経ったら菌が繁殖するとか色々書いてあったのでそのままは良くないですよね??(T^T)

• 7月31日
  • みー☆

みー☆

授乳してそのままくわえさせとくって事ですかね?🤔
    私だったら今夏ですし、菌の繁殖怖いので授乳で使った乳首じゃないものに変えてくわえさせときます😌🙌

• 7月31日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

そうなんです(T^T)
    無理やり抜いたら泣いちゃってそのままにしてて…そのままにしといたら3分位で寝てくれるんですけどね…(><)
    やっぱ菌が気になりますよね(><)!!
    なるほど、他の乳首に変えれば良いんですね!!寝たら洗って消毒してればいいですよね?

• 7月31日
  • みー☆

みー☆

すぐ寝てくれるからって思うとそのままにしときたくなりますよね😭😭
    私も今やおしゃぶり大活躍ですもん🤣笑
    そうですね!おしゃぶりも寝たら消毒してますよ〜☺️☺️

• 7月31日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

なります(´;ω;`)
    今日の健診で体重が増えてればもう産科に行く事は無いので、誰からも反対される事無くおしゃぶり使えます😂‼️
    私も消毒します‼️ありがとうございます💓

• 8月1日
  • みー☆

みー☆

お互い育児頑張りましょうね😆!
    グッドアンサーありがとうございます😳💓

• 8月1日
みーこ1001

うちは生まれてすぐNICUに入院してたんですが、入院中はおしゃぶり使ってましたよ!
哺乳瓶の乳首にガーゼつめたやつを使ってました!

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

コメントありがとうございます(><)

哺乳瓶の乳首にガーゼ!それならホコリ入らないですね!!
    産んだ病院がおしゃぶり反対なのでどうかなって思ってました…(><)

• 7月31日

新生児から使わせてましたが吸ってくれず哺乳瓶の乳首を吸わせてました💡
おしゃぶりは4つ買ってそのうちの1つを4ヶ月頃やっと吸ってくれるようになりました(>_<)💦

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私も保護器は哺乳瓶の乳首なんですが、衛生的に宜しくないですよね??(T^T)でも離したら泣くから可哀想だしとか思って…(><)
    一応おしゃぶりは買ってあるんですけどこんな早くから使っていいのかどうか…(T^T)

• 7月31日
ちゃそ

0ヶ月から使えるおしゃぶりありますよ!
私は特に買うつもりはなかったけど、父が買ってきたのでたまーに咥えさせてみますが、ぷいって出しちゃいます😂
調子いいときはしばらくは咥えて静かにちゅぱちゅぱしてます😌

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

最近のはイイヤツばかりですよね!!
    私も予備で買ってるのはあるんですけどこんな早くから使って良いのかなって感じで迷ってます…(><)
    哺乳瓶の乳首ずっと咥えさせてる訳にもいかないしな…と😭

その子その子によりますよね😭
    うちの子は物凄い勢いで食いついてきそうです…😭😭笑

• 7月31日
みゆ

私の子は産まれた時からあまりにもうるさすぎて、新生児室で預かってもらってる時とかにはおしゃぶり咥えさせられてました!
特に問題ないですよ!
ただ最初のうちは拒否する子もいるので使ってくれればって感じですが…

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

病院から勧められる事もあるんですね…!!それは気が楽だ…(><)
    私の所はおしゃぶり反対、完母で育てる!!みたいな方針が強過ぎてもう嫌です(T^T)明日健診行きたくないです(T^T)
    先週の健診の帰りに車の中でギャン泣きされて一瞬だけ咥えさせたらコロって寝てくれたので嫌ではないんかな…

• 7月31日