※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

新生児がよく泣くのは普通のことですか?おっぱいをあげすぎると肥満になりますか?

今日で生後19日の新生児です♩

退院したくらいから本当よく泣きます💦
オムツも替えておっぱいもあげても泣いていたり、飲んだばかりでもすぐおっぱいを欲しがったり👶

私があやすのに疲れてしまい、あまりにも泣くので疲れさせようと思っても泣き方はエスカレートしていってしまいます😥
新生児はこんな感じなのでしょうか💦

あと、おっぱいをあげすぎると肥満になってしまいますか?

コメント

S

新生児は泣く子はずっと泣くっていいますよね…
眠くてもうまく寝れなかったりで
赤ちゃんもイライラするんだと思います😭

おっぱいはまだ欲しがったらいくらでもあげていいよって
助産師さんに教わったので大丈夫だと思いますよ!

今はおっぱい、欲しがるだけあげていいと思います🙂🍼

うちの子も新生児の時はよく泣いてました💦あやしても無駄なことが多く、泣かせたままにしたこともあります😔
それでも、泣き止まなくてノイローゼになりそうでした😭

新生児はこんな感じですか?と聞かれれば、きっとそうなんだと思います。
オムツ、おっぱい、ミルク、暑い、寒い、抱っこ、、、該当しない時もあると思うので、無理はしないでくださいね😭

私自身も新生児の頃は何で泣いてるのか分からなくて、悩んでいたのですが、今思うと、ほぼほぼ眠くて泣いていたんだなと思うんです。
おっぱい=お腹空いてる ではなくて、安心したいだったのかなと!
もしかしたら、お腹いっぱい過ぎて苦しいのかも!それかゲップが出てなくて気持ち悪いか、何らかの要素で寝れなくて泣いているとは考えられないですか?

にこママ☺︎

おっぱいはどんなにあげてもいいと助産師さんに言われました☺️欲しがる分だけあげても大丈夫ですよ(^^)そのかわりミルクは必ず時間を空けてあげないとダメです!赤ちゃんはまだ満腹中枢ができていないのであげる分だけ飲んでしまって胃や腸に負担がかかってしまうので😥

新生児はそんなもんですよ🤣

うちの子も泣くときは
原因わからず泣きっぱなしです(笑)
特に夜はグズる事が多く
3時間抱っこでユラユラトントンとか
当たり前の毎日です🤣

母乳は消化が良いので
頻回授乳で大丈夫ですよ!
赤ちゃんは、飲めるだけ飲んじゃうので
飲んだ後の吐き戻し等には注意してあげてください( ^∀^)

ひなたぼっこ

おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫だと思います!私もそうしてきました(今体重は標準域内です)。むしろ「おっぱいが足りてないんじゃないか」と義両親によく言われ、0ヶ月目は体重が増えてほしいと思っていた位でした。

私もオムツもおっぱいも室温も抱っこもしても泣き止まず😫💦放心状態で深夜にひたすら抱っこし続けてました(その内寝ました)。義両親に「泣かせておけば、いずれ泣き疲れて泣き止むか寝る」と言われましたが、ギャン泣きがエスカレートするので私がいたたまれず抱っこしてました😞(抱っこで安心して泣き止むか、それでも泣き止まない時はおっぱいを再び…)

生後1ヶ月半辺りからそれも少し落ち着き、疲れは変わりませんが自分も動じなくなってきましたよ😊