※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

夜に体温が上がる理由や眠くなると目をこする原因について相談があります。

♡夜になると体温あがりませんか?
お昼は36.8くらいなのに、夜になると37.1くらいになります。
大人もそうですし、赤ちゃんもそうなんですかね(*_*)


♡眠くなると目をこすりませんか?
眠いのか、目が痒いのか…
最近くしゃみが増えたので何かのアレルギーなのか…
四六時中こすっているわけではないのですが、気になっています。

コメント

ゆう

うちも眠い時むっちゃこするのでたまに目の周り赤くなってます•́ε•̀٥

でも仕草可愛いですよね♡

さつ

朝より、昼、昼より夜、と体温は上がると聞きました。
だいたい夜になると上がって焦りますよね、、、

ゆかちゃす

確かに昼間は落ち着いた熱も夜になると上がりますよね。
2歳の息子が昨日までそうでした。。

ユウトまま

眠くなると体温が上がるのでそのせいだと思いますよ。
うちは体温が高めで日中も37、3度くらいあります。

目をこするのも赤ちゃん特有の仕草です。

くしゃみはほこりのせいかもしれませんね。
空気の入れ替えをするとましになるかもしれませんよ。

とんぼ

そうなんですよね、仕草が可愛すぎます♡
やはり眠いんですかね。
ありがとうございます!

とんぼ

やはり夜の体温は高めなんですね!熱なのか平常なのか気になってました。
ありがとうございます^_^

とんぼ

夜になると体温あがることが多いようですね。
勉強になりました!
ありがとうございます^_^

とんぼ

赤ちゃんの体温は大人より高いと言いますもんね。カーペットを出したので埃が出てるのかもしれません…気をつけてみます!
ありがとうございます^_^