※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiina(ФωФ)
お金・保険

東京海上日動のメディカルkitRに入った方がいますか?還付金付き医療保険は珍しいが、デメリットもあるでしょうか?

東京海上日動のメディカルkitRに入った方はいますか?
還付金があるので良いと銀行の営業の方に進められたのですが、東京海上日動の保険営業の人は絶対やめたほうがいいと言われました(自社製品なのに😅)

還付金付きの医療保険は珍しいな、と思ったのですがデメリットも結構あるのでしょうか?

コメント

み

私も加入を検討していました!
本当に健康な方なら良いのかな?と思ったのですが、他の医療保険と比べるとずば抜けて保険料が高いし、保険を使ったら還付金も減るし…
だったら、積立と医療保険別々で入った方がいいのかなと思い、私は加入するのをやめました😅

あおまいか

銀行で販売してますが、私たちは全くオススメしてません。
保険料高すぎです。しかも70歳超えてからもその高い保険料を払い続けなければいけないわけですから。結局払った分返ってくるなら、普通に積み立てればいいと思います。

ぼんぼん🍑

銀行で働いていて保険販売していました。

あれは還付金があるので、もちろんその分保険料が高いです。 還付金のために高いお金出して、のちのち還付されるって感じです!
掛け捨てが嫌いな人向けに、還付金ありますよと謳って保険を契約してもらいたい!という保険会社の考えがあります。
銀行で各保険を販売すると、その分保険会社から銀行に手数料が入るので 銀行は頑張って売っています。確かメディカルキットは保険料が高いので、その分手数料も大きかったです。
なので、銀行が進めるのは、そういった理由もある可能性があります!(あくまで私が働いてた銀行の場合ですので、みんながそうではないと思います)

なので、メリットは医療保険なのに掛け捨てではなく還付金がある
デメリットは、その分保険料が高い。

結局同じことになってるので、掛け捨てが大嫌い!とかでなければ、普通にもっと保険料おさえた医療保険でもいいかもしれないですよ✌︎('ω'✌︎ )

結婚を期に加入しました!
今のところ健康で持病もなく、医療保険に毎月お金を払って掛け捨てにしてしまうのが勿体ないと思ってしまって、還付金ありのものにしました。
掛けた金額分将来戻ってくるので、医療保険というよりは貯金みたいな感覚で支払ってます!

ゆかりんこ♡

私も結婚するときに入りましたが
失敗したなぁと思ってます。

もし入院した場合、自分が積み立てた還付金から支払われるし金額も高いですよね。

今妊娠中なので出産後掛け捨ての保険に乗り換えようと思ってます。

kiiiiina(ФωФ)

まとめての返信失礼します😞💦
コメントありがとうございました!
やはりカラクリ、というかちゃんと理由があってのことなんですね😅
勉強になりました!
将来的なことを考えて普通の掛け捨ての医療保険に入ろうと思います✨