※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

ビンのベビーフードは開封後48時間以内に食べるべきです。離乳食に使う前に匂いや見た目を確認してください。

一度開けて冷蔵庫に保存したビンのベビーフードっていつまでに食べきれば良いんでしたっけ?💦
土曜日のお昼前頃に開けて一回分お皿にとって、残りは後で小分けにして冷凍するつもりでビンごと冷蔵庫に入れてましたが、そのまますっかり忘れて今になってしまいました、、😅
これから離乳食であげても良いと思いますか?

コメント

すぎにゃん

冷蔵保存なら当日までに使います(´・ω・`;)今度からは小分けして冷凍保存をオススメします( ˊᵕˋ* )

もったいないですが、私ならやめておきます(´・ω・`;)

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    後回しにせず、忘れないうちにすぐに冷凍しとけば良かったと後悔です😅
    もったいないですが捨てちゃいます!

• 7月31日
ママリ

ビンのベビーフードって一度開けたら冷蔵庫に入れててもドロドロになっちゃいませんか?💦

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!
    見た感じドロドロにはなってないような気がします!
    というか5.6ヶ月の物なので元からドロドロっちゃドロドロです(笑)
    今確認したら蓋もきっちり閉まってなかったので今回は諦めて捨てることします!

• 7月31日