※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お仕事

ハローワークのアプリには全ての情報が載っていないので、実際にハローワークに行って探す方が良いです。マザーコーナーのハローワークは1時間かかり、普通のハローワークは20分程度です。普通のハローワークでもアドバイスを受けられます。

ハローワークのアプリだと全部は載ってないんでしょうか?

ハローワーク行って探した方がいいのかな…。
マザーコーナーがあるハロワは1時間くらいかかるし、普通のハロワは20分くらい。普通の方でも行ったら何かアドバイスなどもらえるんですかね?

コメント

にゃんころりん

アプリだと全部は乗ってないですし、詳しく調べたくてもなかなか…。
行った方がいいです。
普通の方でも多少はアドバイス貰えますが、マザーメインとなると、マザーズハローワークですね。
少しでも情報が欲しいなら普通のとこ、よりたくさんの情報が欲しいなら、マザーズハローワークです。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    やっぱりそうですよね!
    午後から普通の方行ってみようと思います。

    ⊂((・x・))⊃さんは働いておられますか?
    働いていらしたら、どんな仕事か参考に教えていただけませんか?

    • 7月31日
にゃんころりん

私は事務職やってますが、財務関係を最近任されてしまったので、簿記三級を勉強してます(^^)
頭の弱い私には簿記三級でもよくわかりません(ーー;)

事務職や、医療事務は意外と求人ありますよ( ̄▽ ̄)
私の場合、普通のハローワークでさがしたので、あまり参考にならないかもしれませんが…。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    私も事務で探したいと思ってます♪
    結構あると聞けて勇気出て来ました!
    時間短めで探せたらと思ってます。

    簿記難しいですよね!
    仕事と育児に勉強まで忙しい毎日ですよね!

    私なかなか1時間の距離は通えないので、普通のハロワに行くと思います♪
    ありがとうございました😊

    • 7月31日
にゃんころりん

育児と仕事さがし頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

ミルキー

今ハローワークに通ってます!
普段はハローワークのサイトから求人が見れるのでそこでいいのがあったらハローワークに行って詳細を聞くというふうにしてます💡
お近くのハローワークのサイトから求人見れないですか?
それだとハローワークで出てるものと同じですよ!
私のところは毎日11時に更新されてます!