※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供には「お母さん」「お父さん」と呼ばせる方針です。いつから呼ばれ始めたか教えてほしいです。

自分のことお子さんになんて呼ばせてますか?
まだお話しできないお子さんがいらっしゃる方は、
なんて呼ばせる予定ですか??😄

ママ??お母さん??母ちゃん??
名前やあだ名なんて方もいらっしゃるのかな?💡

うちは男の子なんですが、
お母さん、お父さんでいく方針です👍まだまだ先ですが💦

でもママ、パパのほうが
早く呼んでもらえるのかなあ〜とか😅

いつ頃から呼ばれ始めたかも教えてほしいです✨

コメント

ゆらゆら

うちもお父さんお母さんです♩
いつから呼び出したか覚えてないですが💦
話し始めはお母さんを「しゃーしゃん」って言ったりして可愛かったです💕

  • あき

    あき


    しゃーしゃん😍
    かわいい❤️❤️

    だんだんお話し上手になっていくのも、楽しみだけどさみしくもありますね😂😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

お父さんお母さんです☺️
男の子にママと呼ばれるのがどうも苦手で…😅
今1歳10か月ですが、お父さんはとっと、お母さんはかぁちゃとお話してくれてめちゃくちゃ可愛いですよ😍

  • あき

    あき


    わたしも、男の子にママって言われるのはなんかアレかなあと思います😅
    とっと、かぁちゃかわいいですね❤️
    呼ばれただけでキュン😍ですね!

    • 7月31日
ちょこむ

今はパパママですが、3〜4歳になったら呼び方変えてもらうつもりです😅

  • あき

    あき


    途中で変えるという方法もあるんですね!✨すんなり覚えてもらえるもんなんでしょうか😄??

    • 7月31日
Lthe

うちもゆくゆくはお父さん、お母さんに直したいですが、現在はパパ、ママと教えました。じいじとばあばのことはあまり会う機会もないので、おじいちゃん、おばあちゃんで教えてます。
ママ友は小さい頃からお父さん、お母さんと教えてる人がいたので、その子に対してはお母さんはどこ?とか話しかけてました。

  • あき

    あき

    途中で変える派ですね😄💡

    わたしもお父さんお母さんで教えてるので、周りの人がうちの子にパパ、ママって言うの、子どもは混乱しちゃうのかなあとか思ってました😑
    まあまだ3ヶ月手前なのでたいして分かってないんでしょうが💦笑
    Ltheさんの心遣い素晴らしいですね👍

    普段お父さん、お母さんで教えてる子に、パパは?ママは?って言ったら通じないんですかね?

    • 7月31日
  • Lthe

    Lthe

    パパ=お父さんやママ=お母さんが理解できるまでは混乱するかもしれないですねー…
    児童館のママ友だったのですが、他のママさんたちも全員その子にはお母さん呼びしてましたよー(´▽`)
    後入りなのできっかけはわからないですけど、自分で子どもにお母さんだよーって言ってるのを周りのママさんたちが聞いてたんじゃないでしょうか?
    うちではお母さんで教えてるんだーと周知しとけば大丈夫だと思いますよ♡
    そのママさんもよその子には〇〇ちゃんのママは?って話したかけてましたしw

    • 7月31日
  • あき

    あき


    なるほど😳
    まだ児童館とか公園とか行ったことないので考えたこともなかったですが、ママ友ができたらお友達がなんて呼んでるかもちゃんと見といたほうがいいですね!👀💡
    勉強になりました!✨

    • 7月31日
ひなゆり

お母さん、お父さんと呼ばせてます。
上の子は言葉が遅かったのもあり、2歳過ぎまで言えませんでした。
下の子は1歳前からなんとなく言えるように。
ママパパよりは遅いですけど、呼ばれた時に嬉しいです(*´∇`*)

  • あき

    あき


    1歳前から!すごい!
    パパ、ママより複雑なワードだから、呼ばれたときの感動は大きそうですね❤
    わたしも早く呼んでほしいなあ😄✨

    • 7月31日
あゅ

うちはパパ ママですね。
上は今でもなのですが外では お父さん お母さんと呼んでるのであまり呼ばせ方かえたほうがとか気にしてないです😅

  • あき

    あき


    家と、外とで呼び方が違うんですか😳
    器用なお子さんですね!
    わたしならきっと混乱して間違えちゃいます😂💦笑

    いま両方使いこなせてるなら、そのうち勝手に移行しそうですね💡

    • 7月31日