※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳を飲んだ後に突然苦しみ、息ができない状況が何度かあります。鼻詰まりもあります。これはよくあることなのでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます

よく母乳をのんでるときにむせたりします
昨日は飲んだ後にげっぷもして、しばらく抱っこしたあとにベッドに寝かせて2時間くらいたったあとに、
突然苦しみだして息ができないようで顔を真っ赤にして手足をばたばたもがいていました
聞いたことのない泣き声でびっくりしました
すぐに抱き上げて背中をさすっていたらだんだん落ち着きました

このような事が昨日は4回くらいあり、
いままでも何度かあったのですが、
昨日が1番くるしそうでした

鼻も苦しそうで、大きな鼻くそがつまっていたので奥まで入れずに綿棒でちょいっととると、
一緒に鼻水もくっついてずるっととれました
それから落ち着いてきたのですが、
数時間後にまた苦しそうにもがいて窒息しそうになりました

自分が見ていなかったらと思うととても怖いです。。

このようなことは生後1ヶ月であればよくあることなのでしょうか?

病院にいくべきなのかよくわからず、
#8000にかけて聞いて見ようと思いますが、
その前にママリで質問します!

なにかわかることがありましたら教えてください(>_<)

コメント

ゆんゆん

聞いたことないです!
#️⃣80000に電話の方がいいかと。

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    今日病院にいってきましたが問題ないと言われました(^o^)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 7月31日
こっこ

うちはそこまでではないですが
ふとした時に、おえっおえっと
真っ赤になっていて
息が出来ない時が何回かあります(><)

とりあえず呼吸できるように?
背中トントンしてますけど
自分が寝てる間だったらと
思うと怖いです!

でももがいたりはしないので
りいさんの赤ちゃんとは
違うのかな🤔?

  • りい

    りい

    自分がみていないときにそうなるととっても怖いですよね(;_;)
    病院にいってきましたが問題ないと言われました(^o^)
    回答ありがとうございました😭

    • 7月31日
  • こっこ

    こっこ


    そうなんですね!
    安心しましたね(^^)
    良かったです♡

    • 7月31日
  • りい

    りい

    ありがとうございます!
    げっぷが完全にだしきれていなかったり、痰がからまったりでなるそうです!
    よかったです😭

    • 7月31日