※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
その他の疑問

旦那の知り合いから抱っこ紐を貰いました。PsLingというスリングなので…

旦那の知り合いから抱っこ紐を貰いました。

PsLingというスリングなのですが、私の母親には落ちたら危ないから使うなと言われました。
こういう抱っこ紐を使ってる方を見たことがないのですが、使った経験がある方や評判などご存知の方教えてください(>_<)

コメント

ひあっこ

スリングは色んな使い道がありますので研究するといいですよ。

ぴーちゃん

お出かけ用じゃなくて家で抱っこするのに向いてるかなと思います。
スリングとエルゴを使い分けてます!
スリングは寝かしつけや抱っこ抱っこで離れられない時、エルゴはお出かけ用です!
スリングによっては首すわりしてからじゃないと使えないので、使い方よく調べて使えば事故にはならないと思います。

龍ママ

使いづらかったです!
なんか赤ちゃんも苦しそうで
すぐやめました(;´Д`)

ばなぬ

別のスリングなら持っています(^_^)
このタイプは確かに突然紐が外れないかと怖い印象はありますが、どんなスリングであれ、赤ちゃんを支えて抱っこするのが原則なので、紐が突然外れても落とすことはないかと思います!

スリングは結構コツが要ると思いますが、マスター出来れば色んな抱き方も出来るし、装着は肩に掛けるだけですから楽ですよね(・∀・)
私はリングが付いてないスリングなので全く調整が出来ないですが、この紐なら大きさ調整出来ますから、パパと交代もありですよね!

かおかお

上の子はエルゴでしたが、下の子はスリングのつもりです!
丸まった姿勢は赤ちゃんにとって呼吸がしやすく情緒が落ち着くとききました!

親が楽なのはエルゴですけどね...

いんげん豆

他のスリングを持ってます。
けれど使いにくいのと、スリングは横抱きすると足がまっすぐになりやすくて股関節脱臼になりやすいと聞いたので使うのやめました😵💦
今はエルゴ使ってます´`*
使いやすいし腰で支えてくれるので負担が少なくて良いです♥

だいあ

このタイプではないですが別のスリングは使ってます。使うまでは抱っこひもと違って落ちるんじゃないかと不安もありましたが、慣れると平気です。かさばらないので持ち運びに便利なんです。特にベビーカーで買い物行って抱っこしてくれと言われた時とか。

ただ抱っこひもとは違い常に片手は子供を支えてないといけないので、ちょっとした時はスリングで長時間使う時は抱っこひもと使い分けてます。

しぇりー

コメントありがとうございます。
横抱きも縦抱きも出来るみたいですね(^^)

しぇりー

ほんとですか(・_・;
使ったことある方の意見参考になります(>_<)

しぇりー

ですよね!
説明書見てると結構コツがいるみたいで私には向いてないような感じがしてエルゴ買おうか悩んでます(>_<)笑
リングが付いてる方が使い勝手がいいみたいですね。
一度練習してみます(^^;;

しぇりー

丸まれるから落ち着くみたいですね。
そうなんですよね〜
楽なのはやっぱりエルゴですよね(´・_・`)

しぇりー

なるほど!
使い分けもいいですね(*^^*)
このメーカーのは新生児から使えるみたいです♪
練習してから判断します!
ありがとうございます。

しぇりー

そうなんですか(°_°)
それはちょっと怖いですね…
やはりエルゴですよね(>_<)

しぇりー

確かにかさばらなくて良いですよね(^O^)
そうなんですか!
片手ふさがっちゃうんですね(・_・;
凄く参考になります。
使い分けかエルゴ買うかですかね〜
練習して判断します(*^^*)
ありがとうございました♪