※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
子育て・グッズ

赤ちゃんのおんぶ紐について、西松屋の価格や品質について知りたいです。安価でシンプルなものがあるか、価格や品質について教えてください。

おんぶ紐について伺いたいですm(_ _)m!先日、赤ちゃん本舗で見たら特価品でも4500円で、こんなに高いものなのかー(・o・)とビックリしました!まだ西松屋は見てないのですが、やはり西松屋だと、もっと安価で、シンプルなものもあるのでしょうか?あるとすれば、いくら位でしょうか?また、格安なモノでも用の足りるものでしょうか?自分が赤ちゃんの頃の写真を見ると、全然立派じゃないもので母にくくりつけられてまして…^^;

コメント

あーぴっ🌼

昔ながらのおんぶ紐を西松屋で二千円ぐらいのものを買いましたが、結局使いませんでした😂赤ちゃん本舗は大体のものが高いなとイメージがあります(>_<)その代わり質はいいかなって感じです(^^)西松屋の服は値段相応だなと…www服で言うとすぐ毛玉できたり伸びたりひやすいです(´・ω・`)
今の抱っこひもっておんぶも出来るようになってるのものが多いので必要ないかなー?と思います(^^)
昔ながらのおんぶ紐は腰がしっかり座ってからじゃないと背負えない感じです(´・ω・`)でもその頃にはズリバイやハイハイしたり、一人遊びしていれたりするのでそんなにおんぶすることもないかなと思います(^^)

• 町民

町民

抱っこひもでおんぶも出来るのですね(・o・)!先日初めて行った赤ちゃん本舗、土日のせいか激混みで(T_T)スタッフさんに何も聞けなかったんです(T_T)今度、平日にゆっくり行って、更によく学んでみようと思います(^^)ありがとうございました(^^)!

• 7月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

エルゴ使ってますが、抱っこからのおんぶも慣れればサッとできるようになるんでおすすめですよ🙌インサートつければ首すわり前から使えますし☺️

• 7月31日
  • 町民

町民

エルゴφ(..)メモメモ…初めて聞きました(^o^)!…って、勉強不足ですよね^^;エルゴ、覚えておきます\(^o^)/!

• 7月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

コストコにエルゴ売ってるとき売ってるんでそこで買えば一万でおさまりますよ🙌並行輸入品だから偽物説も出てますが、うちの買ったやつはボロボロになったり使えなくなったりしてないのでぜひベビー用品売り場で見て良さそうだったらコストコも見に行ってみてくださいね🤗

• 7月31日
  • 町民

町民

はい(*^^*)!

• 7月31日
𝙔𝙪𝙝𝙞

おんぶだけ出来るおんぶ紐ですか?それとも抱っこも出来る兼用の物でしょうか🤔?それによっても変わって来ますが、抱っこも出来るものでしたら4500円なら安い方かと思います💦
有名どころだとエルゴなら2万前後しますし、アップリカやベビービョルンなどはもう少し安いですがそれでも1万円前後はすると思います。
画像は西松屋オンラインのものですが、安いものもありました*ただ、安いものは腰ベルトがありません。エルゴなど高いものは腰ベルトがしっかりしているので、長時間の抱っこおんぶでも疲れにくいですし、腰を痛めにくいです。肩のクッションもしっかりしているので、肩への負担もかなり無くなります。
値段の差はそういうところだと思うので、ご自身がどこまで妥協出来るかによりますが、個人的にはそこそこ高いものを使って身体の負担を無くした方が楽だと思います(;_;)わたしはエルゴを買いましたがやはり楽ですよ〜(><)
昔はそんなものが無かったので選択肢すらなかったということもありますが、今は本当にたくさんの種類があるので逆に決めづらいですよね💦
安いものでも事足ります。が、小さいうちはやはりしっかりしたものの方がお子さんも、ご自身も楽だと思いますよ*そこそこ大きくなってからちょっとおんぶしたいだけ…ということであれば安いものでも支障ないですが、小さいうちは何かと抱っこ紐にお世話になるでしょうし(><)
双子ちゃんなのでしょうか?それでしたらなおさらお出かけも大変になりますし、普段の生活でも1人抱っこして下ろしてもう1人…となれば時間も長くなりますので、身体への負担が少ないものの方がいいかと思いますよ*

• 町民

町民

すごく丁寧に、ありがとうございます\(^o^)/!おんぶ単体にとらわれてましたが、良い抱っこひもで兼用出来るのですね(^^)!おっしゃる通り、私が身体壊したら赤ちゃん2人大変なことになるので、必要なものには予算を組んで用意しようと思いました(><)!

• 7月31日
ゆーたん、、

昔ながらの前でクロスするおんぶ紐なら3000円しないくらいで西松屋にあった気がします!
うちはエルゴと安い抱っこ紐買いましたが断然長く使えるのはエルゴの方でした(*⁰▿⁰*)

• 町民

町民

コメントありがとうございます\(^o^)/!やはり、エルゴ、評判良いのですね(^^)!次にお店に行く時に、注目してみます(*^^*)!

• 7月31日
yu-chan♥︎∗*゚

はじめまして♡
値段は高くなってしまうんですが4ウェイの抱っこ紐は良かったです!
1ヵ月検診の時横抱きも出来たので使えました!
首が座ってからは縦抱きも出来ますし、おんぶも出来ます!
途中から腰が痛むので使わなくなり、昔ながらのおんぶ紐を使ってました。
首も座って体つきがしっかりしてくれば昔ながらの方が楽だったかな?って感じました✨✨

• 町民

町民

教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)!4ウェイ、も用途あるものなのですね・ω・確かに、途中からは、昔ながらのおんぶ紐&自分は腰バンドのほうが、おんぶとしては身体に良いかもですね(^^)焦って揃えず、よく調べて慎重に用意してみようと思いますm(_ _)m

• 7月31日
miro

私はアカチャンホンポでバディバディのおんぶ紐買いましたが値下げされて2700円だったと思います。
今Amazonで見たら3千円前後も多かったですよ〜😃

双子ちゃんだと前に抱っこ後ろにおんぶな事もあるからですかね?
お外でも使う予定があるなら1人でも上げ下ろしが楽な物を選んだ方が良いかと思います。
昔ながらの物は背負ってから長い紐を結ぶのがちょっと面倒かも…

なんにせよおんぶは首すわりからなのでまだ用意していなくても全然大丈夫ですよ。
最低限以外のベビー用品は必要になってから買う、で良かったです。
不安で妊娠中から色々と買い揃えましたが全く使っていない、娘が気に入らなくて使えなかったものも結構ありかなり無駄遣いしました😥

• 町民

町民

コメントありがとうございますm(_ _)m最低限以外は、必要になってから…1番大切なこと、改めて教えて頂いた気持ちがします^_^焦らず、でも、ちゃんと調べて用意を進めてみようと思います(*^^*)

• 7月31日