※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優牙ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が落ち着きがなく、動き回ることが多いです。おむつ替えも一苦労です。他のお子さんも同じですか?

8ヶ月の息子が、起きてる間ほとんどずっと動きまわってるんです…。眠い時以外は抱っこしてても伸びたりして…落ち着きがないというか…💦
おむつを替える時も動きまわるので、おむつ一つ替えるのも一苦労です💦
皆さんのお子さんはそんなことないですか?

コメント

ニャース

そんなですよ!!問題ないと思います😂😂😂

• 優牙ママ

優牙ママ

コメントありがとうございます!
    ホントですか?
    うちだけ!?って不安だったので安心しました💦
    ちなみにおむつ替える時に動かれても上手く替えるコツとかってありますか?💦

• 7月31日
  • ニャース

ニャース

もうほんとに常に動き回ってますww
    おむつは最近パンツタイプに変えて
    しゅぱぱぱっ!!って変えてます😂😂😂

• 7月31日
  • 優牙ママ

優牙ママ

うちはテープタイプとパンツタイプを併用しているんですが、どっちにしても苦労してます😵💦
    私もしゅぱぱぱっ!!ってかえられるように頑張ります💪✨

• 7月31日
ym

家も動きまわってます😂
スゴイ勢いで家中をズリバイしてますよ😅

• 優牙ママ

優牙ママ

あまりにも動きまわるし落ち着きがないんで心配になっちゃって💦
    ホント、すごい勢いですよね😅

• 7月31日
  • ym

ym

妹の子供二人も見てますがこんなもんです😊
    何でも口に入れようとするし…
    注意しなきゃですね😅💦💦

• 7月31日
  • 優牙ママ

優牙ママ

そうなんですよね💦
    なんでも口に入れようとするし目離せないですよね😅

• 7月31日
あーぴっ🌼

うちのもずーーっと動いてます😑www疲れないのかなあと遠い目で見てます(´・ω・`)wwwオムツなんて変えようもんなら伝い歩きでどっか行こうとしたり、履かせようとしたらしゃがんでハイハイしたりてんやわんやしてます😱

• 優牙ママ

優牙ママ

疲れないのかな…って思いますよね💧活発すぎです( >Д<;)
    おむつ替え、てんやわんやですよね💦💦毎回ひどい目に合ってますもん😵💦

• 7月31日
まーちゃん

うちの息子も常に動き回ってますよ~

オムツ変えるときは、「オムツもっててて~」と自分でオムツ持たせてます。その間にお尻ふいたりしてます。それかオムツ交換の時だけ用に特別にリモコンのおもちゃ持たせてると少しの間遊んでじっとします😃

• 優牙ママ

優牙ママ

それいいですね✨オムツとかリモコンとか持たせるの、試してみます( ≧∀≦)ノ

• 7月31日

うちもそんなです…💧ハイハイしまくりのつかまり立ちしまくりの何でも口にいれまくりの…もうあげ出したらきりがないくらいじっとしてることがないです😅笑

オムツ替え大変ですよね~⤵可哀想とは思いながらもどうしようもなくて両足で両手を軽く踏んで固定しながら替えてます💧💧💧もちろん息子はギャン泣きですが、毎回『すぐ終わる❗すぐ終わるから…あー❗待って❗もう終わるよー💦💦…はい❗終わったよー💦大丈夫大丈夫❗スッキリしたねー❗…はぁ(大きなため息をつく)』といった感じです😱

今までは転んだらケガするから…と、つかまり立ちしてるときは警戒しながらいつでも支えられるように後ろに回ってソワソワヒヤヒヤしていましたが、最近気疲れしすぎて転んだら転んだでしゃあない❗と、諦めました💧

リビングはフローリングなので極力ジョイントマットが敷いてある寝室で遊ばせるようにしてますが限界がありますよ😥

• 優牙ママ

優牙ママ

全く一緒です( >Д<;)

オムツ替え大変ですね…💧
    終わったあとの大きなため息、よ~くわかります😅

ずーっと動かれてたら転んだら転んだでしゃあないともなりますよね💧
    私もため息つきながら毎回どこにでもついて歩くの疲れちゃいました(笑)

• 7月31日