※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

旦那への愛が強すぎて不安になる。他の女性とのことを考えると辛い。産後鬱かも。性格が変わった。

はあ~旦那のことがだいすきすぎて
不安がつのります。

最前や、最近まで全然そんな不安とかなかったのですが、
もし、他の女の人とを好きになったらどーしよ?
とかそんなのばっか考えてしまって辛いです。
旦那に想われてるのも伝わるし
家族の事を思ってくれてるのも伝わるのですが
それを考え出したらずーっと考えてしまいます。

産後鬱なんでしょうかね。一つのこと不安になり出したら
とうぶんその事を考えては不安になったりします。
ホントに性格が変わってしまったみたいで
辛いです。

コメント

mana

私は、浮気よりも出張で飛行機に乗る時、毎日の車通勤で死んじゃったら。って毎日想像しては死なないで!!ってLINEしてしまいます。
何故だろう、、、不幸な事しか思い浮かばない。

大好きで仕方ないから楽しい事を想像できたらいいのにな。

  • りりか

    りりか

    ホルモンバランスの崩れなんでしょうかね?😣あたしも上の事に限らず色んな事を不幸にしか考えられないんですよね💧

    • 7月31日
  • mana

    mana

    それで帰ってきて泣きついたりすると
    え!?って旦那さんなるんですけど勝手に抱きついて勝手に落ち着く的な。めんどくさい嫁でごめんねって毎日思います(笑)

    • 7月31日
AmA

私も同じ気持ちがしばらく続きましたし、いまだに芸能人ですら旦那が誉めててもいろいろ妄想してしまいます( ´,_ゝ`)
私は妊娠出産育児と続き、自分の容姿にコンプレックスを感じてしまっていたり、好きに自分を着飾れなかったりで自信がもてないから不安になってしまってるんだとわかりました‼私は旦那に素直に話して落ち着いてきました(笑)

  • りりか

    りりか

    それも私もあるのかもしれません😣😣
    直接話してみます💧

    • 7月31日
89

そのことをご主人にお話しされてはどうですか?

わたしも不安はあります。
一回りの年の差婚でスーパー姉さん女房です。
信用していないわけではなく、自分がすごく好きだから周りの人も好きになっちゃったらどうしよう、な不安感なんですよね。うちの主人は笑ってました。
そういうことについて話をしてより多くの言葉を交わすことで、安心します。でもこの気持ちはきっとずっと消えないだろうな、とも思っています。そしてずっと大事にしていきたいな、とも。そのために、思いやりの気持ちと自分磨きを忘れないでいたいです。

  • りりか

    りりか

    そおなんですね!
    私も姉さん女房です!
    私が29で旦那が24と5つ離れてます!
    産前は、愛されてるなーって幸せな気持ちでいれてたのですが、ここ最近から不安になっちゃって。。
    なおさんは何歳と何歳ですか??
    そうですね、思いやりを心掛けなきゃなーと
    思い知らされましたね。

    • 7月31日
deleted user

私も付き合う前からそんな感じで、彼は1年以上も私の被害妄想や疑いを受け止めては疲れ果て、また受け入れては疲れ果て・・・ を繰り返しています(泣)

信じたいけど無理!って言ってます🙌😭
まぁ・・・ 浮気しないし私を手放す気はないらしいので相変わらず疑いまくりです(泣)

ダメな彼女です・・・😔

ぴえろ

その気持ち分かります(´・ω・`;)
私の場合は帰ってきたら
あれしようとか今日の夜ご飯は
これ喜ぶかなーって
相手が喜びそうなことを
想像して乗り越えてます(*´ω`*)