※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

ここ、3日くらい切れ痔に悩まされてます。便秘ではないんですが、たまに…

朝から汚いかもしれませんが、すみません(´・_・`)

ここ、3日くらい切れ痔に悩まされてます。
便秘ではないんですが、たまに立派なもの(汚いですね…笑)をすると切れて痛いっていうのがあったんですが、1日で痛みは治まったりしてました。

でも、ここ3日間はする度に痛く、ティッシュに血が少しつきます(●´⌓`●)

自宅で治す方法とかないですよね(T_T)?
治すとなったらやっぱり病院行きですよね?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私、妊娠2ヶ月くらいで切れ痔になり(´ω`;)
病院で塗り薬とマグミット?を処方されました‼︎
でもまだ新品です(´ω`;)

でも治りましたよ✩︎⡱
結局便をした後(痛い場所)に
塗って下さいと言われたんですが
触りたくないので(笑)
タイミングを逃し逃しで
いつのまにか治りました✦ฺ

  • 109lv

    109lv

    便をした後に塗るのは、抵抗ありますね(´・_・`)
    私はまだ、妊娠希望の段階ですが、癖になってるのかたまに切れ痔になります(>_<)

    • 7月22日
ナヲ子(*´`)

痛いですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

わたしも検診のとき
切れ痔かも…と言ったら
『みんななるから』って。
塗り薬出して貰いました

楽になりましたよ!

  • 109lv

    109lv

    痛いです^^;
    うぅっ…って笑
    私も塗り薬買ってみようかな!

    • 7月22日
∞まぁみん∞

市販の痔の薬とかですかね。
あとは便秘薬に頼ります。
私は昔から頑固な便秘で切れ痔は当たり前でした。
妊娠を機に、妊娠中は処方された薬、その後は市販のくせにならないといわれてる3Aマグネシアを飲んでいて1日でも飲まないと固くなって痛くなるのでずっと飲んでるので切れ痔になることなくなりましたよ。
私は切れた時本当何日か痛かったですが、便を柔らかくして何日か痛み耐えれば自然に治りましたよ。
今は薬のおかげで便秘知らずになりました。

  • 109lv

    109lv

    便を柔らかくしたら、少しは和らぎますかね^^;
    たしかに、固いと痛みも倍に。
    放っておくと、何か悪いことがあるのかと思って、心配になりました(>_<)

    • 7月22日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    私は柔らかくすることで最初は痛いですが段々良くなりましたよ。
    硬いままだと痛いのはずっと続きますしね。
    あとは水分は大事ですね。
    食物繊維やバナナや豆乳は便秘には本当効きますよ。
    私の場合は食物繊維はフルグラです。
    あとはバナナと豆乳をミキサーにかけてたのも食べてました。
    夕食後のホットヨーグルトもいいみたいなので、食べるものを変えてみたりするといいと思いますよ。

    • 7月22日
  • 109lv

    109lv

    フルグラもバナナもあります〜!
    ホットヨーグルトって、どうやるんですか?
    レンジで温めるだけですか?

    • 7月22日
∞まぁみん∞

水と蜂蜜入れて電子レンジで温めるだけですよ。