※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

29w1dの20代後半の妊婦です。妊娠糖尿病と診断され、不安で内科受診することに。他の頑張る妊婦に比べて落ち込んでいます。前向きな言葉をください。

29w1dの20代後半の妊婦です(´・_・`)28w5dに妊娠糖尿病と診断されました。
糖負荷試験は1時間後180以上〜なら妊娠糖尿病となるところ180でひっかかりました😭😭
助産師さんに栄養指導されましたが、、不安しかないです。次は内科も受診することになります。仕方ないことですし、赤ちゃんのために頑張ろうと思うのですが、、とにかく不安です。
妊娠前からの糖尿病だったらどうしよう、、とか。出産も普通に出来るのかな、、とか。弱い母でごめんねと思い涙が出そうになります。
妊娠糖尿病で頑張ってる方はたくさんいるのに、私は落ち込んでばっかりです。
喝を入れてください!!前向きの言葉をください!!!

コメント

私も同じく負荷検査でひっかかり32週から内科にかかってます。
なんかリスクばかり説明されて不安になります。
でもあと少しだから頑張ろうと思ってますよ。
少しでもリスクを減らせるように頑張りましょ👌

• ひよこ

ひよこ

早速お返事ありがとうございます😭💓
    そうですよね!!あと少しですもんね!!同じように頑張っておられる方がいるんですよね、私も頑張ります!!!

内科では血液検査をしてまた改めて食事指導やインスリンなどの指導をされるのですか?

• 7月31日

退会ユーザー

私は栄養指導と1日6回の自己血糖値測定でした。
    1週間やって数値見ながらの診察でそれによってインスリンをうつか決めるって言われました。

• 7月31日
  • ひよこ

ひよこ

返信遅くなりました💦
    そうなんですね!病院によって違うのかな?内科に通うのも憂鬱ですが、、赤ちゃんのためにがんばります!!
    ありがとうございます😭💓

• 7月31日

退会ユーザー

お互いに頑張りましょうね☺️
    明日から産休に入るので多少は規則正しい生活してみようかと思ってます✌️

• 7月31日
あー

私も妊娠糖尿病と診断されました!
診断されたその日は、私もこんなお母さんでごめんね…と、旦那の前で泣きました…
妊娠前からの糖尿病だったら、尿検査等で既にひっかかってると思いますので、今はそんなに思い詰めないであげてください!
あとちょっとだし!最近は糖質制限用のご飯もいっぱいあるしでそんなに辛くない!大丈夫!って、思いながら頑張りましょう(*´ω`*)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭💓
    なるほど、、やはり妊娠によっての糖尿病なんですかね!
    あと少し!!一緒にがんばりましょう( ; ; )!!!

• 7月31日
ゆん

回答にはなりませんが20代後半火曜日糖負荷試験して結果待ちです💦
検索しては落ち込む日々に不安で不安で仕方ないですm(_ _)m
ですが頑張ってる方や
同じように悩んでる投稿を見て
自分だけじゃないと少し安心したのと、泣き言言ってでも子供の為に頑張らなきゃなーと💦
お互い頑張りましょうね(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭💕
    結果待ちドキドキしますよね💦分かります!
    はい、ほんとに同じ気持ちです!!泣き言言ってられませんね( ; ; )赤ちゃんのためにがんばります!!前向きになってきました!!

• 7月31日
ちゃびん

私は明日再検査のものです😣
一回目でまさか自分が引っかかるなんて…と思い、ずっとモヤモヤしています。
私も旦那の前で泣きそうになりました…。
でも、私が落ち込んでたらだめなんですよね😣子どものために頑張らないと…😣

• ひよこ

ひよこ

私も同じでした!再検査までずーっとモヤモヤしていました。出来る限りのことはして、明日に備えてくださいね!応援しています!!
    検査待ちのとき、歩いたりした方がいいらしいです(^ω^)動いた方が血糖値は下がるみたいですね!私はソーダを飲んでから少ししんどくなってしまって動けませんでしたが、、😭もし結果がそうであっても、一緒に赤ちゃんのためにがんばりましょうね( ; ; )!!

• 7月31日
スマーフ

私も再検査になり、2時間後の血糖値が基準より+1で妊娠糖尿病と診断され、先ほど内科受診、栄養指導うけました。
ギリギリ基準セーフでこのまま何もしないよりも、これを機に食事等見直すことできますし、栄養について知識もつくし、いいじゃん(^^)dって旦那に言われ、少し楽になるなりましたよ(^-^)
食事メニューや運動の方法など楽しく考えていきましょ\(^-^)/

• ひよこ

ひよこ

素敵な旦那さんですね!!わたしもその言葉に救われました( ; ; )ありがとうございます😭💓
    そうですね!前向きに考えて、元気な赤ちゃん産みます!!!
    あ!スマーフさん予定日10月16日ですか?私10月15日ですよ♡ほとんど同じですね!
    嬉しくてつい、、(笑)

• 8月1日
chibi3💓

一人目妊娠の時に妊娠糖尿病でした。
インスリンまではしませんでしたが、私は初期の段階で検査に引っ掛かったので糖尿病合併妊娠じゃないか不安でしたが産後は治りましたよ~🙆
kuroさんは後期で引っ掛かったようなのでもともと糖尿病だったとかはまずないと思います!
食事制限はありましたが、お肉や野菜、チーズ、ナッツなどはたくさん食べても血糖値あげませんでした❗
今はローソンにも糖質カットのブランパンやお菓子などたくさん出ているのでそんなに我慢我慢ではないですよ🎵
健康的な食事を取れるので、出産まで5㎏しか増えませんでした。

悪いことばかりじゃないですよ!
出産まであっという間です🙆🎵ストレスを溜めないように頑張ってくださいね✨✨

• ひよこ

ひよこ

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    来週内科で検診となりました!ドキドキしますが、先生の指示に従い頑張ろうと思います!!
    出産まで5キロ、素晴らしいです( ; ; )💕
    食事管理が最近楽しくなってきたところです。ほんとにみなさんありがとうございました!!

• 8月6日
👩♡👨mama

私も娘の時もなり、今回もなりました。体質もあるし、うちは遺伝もあるから要注意です😱今、内科に通いながら血糖を食前・食後計り何食べたか。とか、記入してます!
娘の時も普通に分娩できましたよ♡
大丈夫です( ¨̮ )
産婦人科で検診してもらったり
内科で食事療法学んだり!
出来ることをしたり、気をつけてれば、大丈夫ですよ☆

• ひよこ

ひよこ

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます(^^)
    先日内科に行きました。採血を改めてし、結果は軽度のようで、食事療法しながら次回は食後にまた採血しに来るようにと言われました。
    出来ることをして元気な赤ちゃんを産みたいと思います😊前向きに頑張ります!

• 8月16日
はせちゃん

こんにちは。
私も28週のときに妊娠糖尿病って言われました😞
ソーダ飲む前と一時間後は標準で2時間後で1メモリでだめでした😞

やっぱり病院病院で違うんですね!
私のところは毎日一回指から血をとり血糖値を計っています!一時間半から2時間後!
130以下を目標にと言われました!

その結果でインスリン注射するか決めると言われました!

だいたいの人が産んでから
血糖値が落ち着いてくるって看護婦さんにも励ましてもらいました!

赤ちゃんのためにも頑張っていきましょうね!!!!

もー少しで赤ちゃんにも会えますよ!
約2ヶ月子供のために食事運動頑張って気をつけていきましょう!👶❤