※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子連れ通勤についての相談です。 電車で通勤する際の荷物やベビーカー、抱っこ紐について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

電車で子連れ通勤してる方いますか?

今度娘を会社の託児所に預けて復帰します。
会社まで30分ほど電車に乗って通勤しなければなりません😓

荷物をどう持っていくか(想定してるのは託児所用のトートバックと自分のハンドバックですがリュックなどにひとまとめがいいのか?)

ベビーカーと抱っこ紐どっちが楽か(通勤時間にベビーカーって迷惑ですよね、、)

皆さんどうされてますか?💦

コメント

みな

通勤じゃないですが、片道1時間半電車で子連れ通学してます!
いつも抱っこ紐にリュック、手提げって感じで行ってます!!

妃★

1歳〜1歳8ヶ月まで電車登園してました。ベビーカーは完全に乗れそうにない混雑した電車でしたので、ずっと抱っこ紐でした。
荷物は息子自身にリュックを背負わせて、抱っこ紐の外側にリュックが出るようにしていました。私の荷物は斜め掛けカバンで、私のお尻側にくるようにしていました。
夏場の登園は抱っこでかなり過酷で、保冷剤を子供と私の間に入れて登園し、保冷剤を会社の冷凍庫で再冷凍してお迎えの時にも同じように使って帰りました。
冬場でも汗だく親子でした。

え

質問と全然関係ないのですがコメントさせてください💦
私は仕事が好きで息子が3ヶ月くらいの時から働いているのですが、大変で大変で……
カメ子さんの質問見て「頑張れ😖頑張ろう😊」と思いました‼︎
お互い母ちゃん頑張りましょう❣️
ご無理なさらず😊