※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

長野県本籍の方で幼稚園免許名前変更した方いますか?保育士は変更したが、幼稚園免許の手続きが分からないです。

長野県本籍で幼稚園免許名前変更された方いらっしゃいますか?(´;ω;`)
保育士のほうは変更したのですが、幼稚園免許のほうはやり方がさっぱり分からなくて(´;ω;`)

コメント

mamam

回答にならず申し訳ありませんが、私も変更しないと!と思っていました🙇私もよくわからず、保育士も幼稚園免許もまだこれからです😅

• こたまま

こたまま

よく分からないですよね!(´;ω;`)更新もボチボチだよと言われどこから手をつけようか😂🤷‍♀️

• 8月1日
szou

いま持っている免許状が長野県本籍のものならば、氏名のみの変更なので、長野県に申請を出せばオッケーです。その方法は、教員免許の変更とネット検索すると出て来ます。申請用紙をダウンロードできますよー。

• こたまま

こたまま

申請用紙印刷したのでとりあえず送ってみます!😂🙏

• 8月1日
  • こたまま

こたまま

ありがとうございます😊

• 8月1日
  • szou

szou

良かったです(o^^o)めんどくさいですよねー。でも、それやっとかないと、免許更新のときとかもめんどくさいので。今ある免許状と収入印紙みたいのを確か一緒に送るんだったかな??

やってみて下さい( ^ω^ )

• 8月1日
  • こたまま

こたまま

保育士のときは返信用の封筒に切手貼って同封したんですが幼稚園のは特に記載されていないので、szouさん教えてくれたように免許と申請用紙に印紙貼って出せばいいんですよね?(´;ω;`)
    質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 8月1日
  • szou

szou

そうなんですね。
    わたしは、本籍地は長野県ですが、山形県の免許状なので、山形に出したんで、こたままさんと違うんです。確か、封筒も入れたと思いますよー。

• 8月1日
  • こたまま

こたまま

県によって違うんですね(´;ω;`)
    わたしも入れといたほうがと思ったんですが書いてないのでそのままとりあえず出してみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月1日
  • szou

szou

不備があれば連絡くれると思いますよ!大丈夫ですよね(^^)お疲れ様です。

• 8月1日