※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

子供が後追いを始めたのか心配ですか?

1ヶ月半で後追いは早いですか?

今日旦那の誕生日の為2時間ちょっと外食をするために義母に子供を預けて行ったのですが私たちがいってくるね!と家を出てから泣き出し帰ってくるまで泣いてグズって寝なかったそうなんです。
義母には後追いしてるよっ!
あんたたちかえってきたら笑ってるもんと言われました。
これって後追いの始まりですかね?

コメント

ひろまま

おっぱいの匂いがなくなったので、不安になったのでは??

• わかな

わかな

そうなんですかね?今まで義母に預けてもこんなこと無かったので悩んでます。

• 7月30日
フリード

義母様の心遣いじゃないですか?(^^)

私は旦那に同じ事を言っていました✨
なので旦那は子どもに興味を持ってくれていましたよ😃

人見知りではないでしょうか?うちも2ヶ月入ってすぐ、何ヶ月かの間、私以外だと泣いてました。
後追いというのはハイハイとかズリバイとかで追ってくる、5.6ヶ月〜だと思います。

• わかな

わかな

今までは義母に預けてもこんなこと無かったので悩んでます。

• 7月30日

退会ユーザー

人見知りする子は結構するので、これからはちょっと大変かもですね(^_^;)

• 7月30日
  • わかな

わかな

仕事復帰を考えているので先が思いやられます( ;´・ω・`)

• 7月30日

退会ユーザー

早く終わればいいですね♪うちは1才ぐらいまではなんだかんだ人見知りが強かったですが、実母実父はよく会ってたので1ヶ月間ぐらいでした(^ー^)

• 7月30日
  • わかな

わかな

義母も父も一緒に住んでるんですけどダメなんですね( ;´・ω・`)

• 7月30日

退会ユーザー

いつかは終わりますよ(^ー^)気長に向き合うしかなかったですが、うちは預ける機会も少なかったのであまり気にならなかったです♪

• 7月30日
  • わかな

わかな

そうなんですね。
    仕事復帰が近いので早く終わることを祈ります( ;´・ω・`)

• 7月30日
木だらけ

人見知りの始まりだと思います!
目もだんだん見えてくるだろうし、抱きごこちも違いますし!
後追いはもう少し後ですかね。

• わかな

わかな

そうなんですかね?今まで義母に預けてもこんなこと無かったので悩んでます。

• 7月30日
  • 木だらけ

木だらけ

うちもその頃からパパとか男の人を見たら泣くようになって、パパとお風呂に入れなくなりましたよ。
    だんだん、ママじゃなきゃダメな時期になってきますね。

• 7月30日
  • わかな

わかな

仕事復帰を考えているので先が思いやられます( ;´・ω・`)
    まだ旦那と私は大丈夫みたいなんですが義理父と母に申し訳なくて。
    これからもやむおえず見てもらうこともあるだろうし。

• 7月30日
  • 木だらけ

木だらけ

義理父や母にはそういう時期もあることは説明すればわかってもらえると思いますよ!
    大事な発達過程なので、仕方ないです。あとは慣れしかないと思います。

• 7月30日
  • わかな

わかな

それって日によってだったりとかもしますか?

• 7月30日
  • 木だらけ

木だらけ

いや、日によってというよりは月齢とか何週間とか月単位とかの方が多いと思いますよ。
    あとは機嫌とかももちろんあるとは思いますが。

• 7月30日
  • わかな

わかな

そうなんですね( ;´・ω・`)はじめてだらけでアタフタしてます( ;∀;)

• 7月30日
  • 木だらけ

木だらけ

みんなそうですよ!私もそんなに早くからパパ見知りがあるなんて思わなかったので、それからしばらくは離れられなくて大変でした。ストレスも溜まりますしね…でも、思い切って泣いてても預けたりお留守番してもらったりはママのためにも大事ですよ!
    私が泣くのがかわいそうで預けられなくて…うちはいまだにパパとお留守番が苦手です。笑

• 7月30日
  • わかな

わかな

そうですよね( ;∀;)子供と一緒に成長していくしかないですよね。

• 7月30日